先生の今日はなんの日
2015/09/02 23:34


皆さん、こんばんはカイオンジです、最近暑いからクーラーをつけると、寒いし、そのままだと暑い季節になって来ました。
皆さん、体調には気を付けて下さいね!!


さて、今日9月2日は日本が、ポツダム宣言による降伏文書に調印して完全に第二次世界大戦が終わった対日戦勝記念だそうです。日本だと8月15日が終戦記念日となっていますが、それは日本だけで、実は8月15日に昭和天皇がラジオにて「日本がポツダム宣言を受け、敗戦します。」と放送された日であり、世界ではまだ戦争中だったそうです、その為日本がポツダム宣言に調印する1ヶ月内にロシアが北方を取ったので日本は「いや、ロシアさんワシ8月15日に敗戦しますってゆうて戦線引いたんでその間に攻めてきたんじゃけん、北方返還してーや」と交渉したらロシア「いやいやwwあんさんが調印したの9月2日やん?8月15日はまだ戦争中だったんよ?その間に北方をうちが取りましたん、だから北方はわてらのもんですー!!」って感じで(本当はもっと複雑なのですがww)今の北方問題になっているそうなのです。
とまぁ長々しくなりましたがつまり世界では今日が終戦記念日だそうです。まぁ、だからといって8月15日に終戦したのは事実なので終戦したことは喜んで、そして後世に戦争の惨(むご)さや、大変だったことを伝えていくのが大切ですね。

さて、日記なのに長く堅苦しい事を書きましたので最後に今日私の勤めてる会社で起こった事を書いて終わりにします。


会社会議中

係長「で、以上でうちの部署の会議は終わったけど経営戦略室からなんかある?」

経営戦略Yさん「はい、ゴミの分別で少しあ「F〜〜く〜〜んなーにしてんの!?」

係長「おろ?なにしにきたん?M?(他部署の係長)いまうちは会議中だからあとでいいか?」

M「なんの会議?チラYさんのPC見て…あっ分かった!!カイオンジを捨てるときのやり方の相談だな!!よし!!ばらそう!!」

私「ばらして魚のエサですか?」

M「ばかたれ!!魚のエサにあるか!!魚がお前を食べるか!!」

係長「いや、そこは山に放置だろ?」

私「一番定番なのはドラム缶にコンクリ積めて東京湾ですかねww」

M「よし、特別にFちゃんを抱き合わせで積めてやる!!」

私「そこは美少女がいいです!!」

M「アホ垂れ!!お前にはもったないわ!そこで正座しとけ!!」

私「はーい、(正座実行)」

M「よし、そのまま8時までしとけよ!じゃーの!!」

M係長帰ったら即効正座やめてやりましたww因みにFさんは私が配属になっている部署の創設メンバーの一人でこの仕事40年のベテランさんでMさんは35歳くらいの他部署の係長さんです、二人はパチンコ仲間だそうです。
とゆうかMさん、本当なにしにきたんだろう?



prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -