ジョジョ | ナノ
杜王町に10年ぶりに戻ってきた私が一番楽しみにしていたのは、「大人になって再開できたら結婚式をする」なんて可愛らしい約束をした幼馴染との再開だ。
荷物の片付けもそこそこに、昔よく遊びに行ったお隣の東方家に向かいチャイムを鳴らすと、昔と変わらず、いや昔よりぐっと大人の女性となった朋子さんが出てきて、私をぎゅっと抱きしめた。
く、くるしい…。

「やだ!すっかり可愛くなったわねー!アンタの母さんに似て美人だし…身体も成長しちゃってェ〜」

「と、ともこさん…くるしいぃ…」

「アラヤだ。思わず力が入っちゃった」

苦しさから白目を向きそうになったギリギリのところで開放され、ぷはっと息を吐く。
そんな私を見てケラケラと笑う朋子さんは、私の顔を覗き込んで「ちょっと待ってて」と頭を撫で、次に「仗助ぇー!ちょっとこっち来てー!」と大声で家の中に居るであろう仗助くんを呼んだ。
それから少し間をあけて、「ゲームで手が離せね〜んだよォ」と男の人の低い声が聞こえた。

「せーっかく名前ちゃんが来てるってのに…アイツったら」

「仗助くん声低い…」

「当たり前じゃないの。ちょっとー!名前ちゃん来てるわよォ?それでもゲームが大事ー!?」

「ぎゃああ朋子さん!私こころの準備が…!」

「アンタ、仗助に会いにきたんでしょ?」

「うう…」

確かに仗助くんに会いたくて東方家を訪れたものの、あんな声を聞いてしまっては緊張してしまって心臓がもたない。
こっそり帰ってしまおうかと思ったが、朋子さんに首根っこをがっちり捕まえられてしまい、見事仗助くんとの対面を果たした。

う、わあ…リーゼント…。

「名前ちゃん…?」

「そーよ、名前ちゃんよ」

「はい、名前です…」

きょとんとした顔をみて、可愛いと思ってしまった。
昔は私より小さかった背も見上げるくらいの差がつき、体格も全然ちがう。
けれども凛々しい顔立ちにキュートな垂れ目は間違いなく仗助くんだ。
かっこよくなるなとは幼い頃から思っていたけれども、まさかここまでとは。
髪型は、ちょっと、あれだけれども。

仗助くんは襟足に手を当てて少し顔をそらして「久しぶりだな」と言ってくれた。

「なにアンタたち、お互いに照れちゃって。小さい頃には素っ裸で一緒にお風呂に入ってたのに」

「も、もう!朋子さんからかってる…!」

「からかい甲斐のあるアンタたちが悪いのよ。じゃ、…アタシは煙草吸ってくるから、二人でどこか行ってくれば」

「はい、お小遣い」と仗助くんに二千円を渡して朋子さんは家の中へと消えて行った。
仗助くんと二人で顔を合わせてみるが、沈黙が流れるだけだ。
それにしても、リーゼント…

「…ん?」

「いや、あの、あはは…」

「まあ、別にいいけどよォ〜…。ドゥ・マゴでも行くか?」

「えっ、どこ?」

「覚えてないのか?喫茶店だぜ、駅前にあったろ?」

「あった!…あっ、ありました…」

「何で敬語なんだ?」

「何でもありましぇん…」

しばらく仗助くんとはまともに話せそうにありません。


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -