┗5

ジョーの背を見送り、ジェットは桜の木を見上げた。太く力強い幹から伸びる何本もの枝につく淡い色の花

「…ソメイヨシノ…か」

ひとつの花に花弁が五枚あり、均一な整った形が美しい、日本で有名な桜のひとつ

風に揺れてハラリと散る様は、儚げで美しく、多くの人を魅了し、その下へ誘う

ジェットは、花吹雪を目で追うJの頭を撫でて

「J、来年もお花見しようね」

そう優しく笑った

Jは頷くと、今度はジェットをじっと見て突然聞いた

「ママはパパのこと好き?」

「え」

ジェットは戸惑って、少し考えて、答えを出した

「うん…好きだよ」

「どんなところが好き?」

Jの質問にちょっと照れながら、でも、ポツポツと話した

「ママはね、あんまり人に好かれる様な人じゃなくて、ケンカとかをいつもしてるような…悪い人だったんだ」

「…」

「でも、何でかな…ジョーは、パパはママを好きになってくれて、何度も何度も好きって言ってくれたんだ…」

「ふぅん」

「それと…ママは昔に一度、大怪我をして、パパは一生懸命助けようとしてくれて、おんぶして運んでくれて…広い背中だった…」

ジェットはふっと目を閉じた

「…それで、思ったんだ…"この人と一緒にいたいな"って」

ジェットは桜を見上げ照れながら幸せそうに笑った

「パパ、かっこいいね!」

Jがジョーが歩いていった先を尊敬の眼差しで見ているとき

(でも…結構スケベなんだよな…004とよく張り合うし…独占欲が強いんだよ…あいつ)

ジェットはジョーと一緒にいて後悔したエピソードを色々思い出していた

「―よかったねママ!」

Jが突然ジェットに振り向いて、言った

「あっえ?なに?」

ジェットは考え事でJの振りに一瞬驚いた

「だって、ママは、パパと一緒がいいなって、思ったんでしょぉ?」

「…うん」

ジェットは一応に頷き、Jは少しキリッとした表情で続けて話した

「おねがいが叶うのは幸せなことだから、ママはパパといることが、幸せなんだね!」

「………しあわせ」

ジェットは穏やかに心が暖かくなる感覚を覚えた

Jとの暮らしの一日目、夕食を3人で食べている時感じたそれに、よく似ていた

「―――…」

「よかったね!ママ」

ニッコリと笑うJに

「…うん…」

ジェットは泣きそうな笑顔で頷き、

「ありがとう、J」

「…えへへ」

Jを抱きしめた。ジェットはその時初めて、自分は幸せなんだと気付いた

そして、失いたくないなとも思った





[ 196/325 ]

←[*prev] [next#]→

[一覧へ戻る]


[しおりを挟む]


トップへ戻る




トップへ戻る
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -