┗2

眠っていたJは、ジェットが寝室を出た数分後、目を覚ました

『ピピッ…キュイィーン』

頭から小さな電子音が発せられ、Jはゆっくり身を起こした

「んー……あぇ?」

パッと目を開くとあたりを見回し、ジョーとジェットを探す

《ピーピピッ…保護者二名、視界内ニテ未確認…ピピッ捜索開始》

頭の中で行動選択がなされ、Jは実行に移す

その間1.26秒

人が無意識に行う選択と動きをJは同じ様に行い、実行した

「ママー?パパー…」

Jは不安そうな顔で辺りを見回し、ストンとベッドから降りる

「ママー…どこー?」

ぽてぽてと歩き、廊下に出る

「ああJ起きたのか」

そこへジョーと話し終えたジェットがダイニングから歩いてきた

「ママー!」

Jは嬉しそうにジェットに駆け寄り抱きついた

「おはよう」

「おはよおございます!」

ジェットはいい子だねぇとJの頭を撫でながらにっこり笑って

「J、今日はお花見だぞー」

今日の日程を教えた。Jは一度、目をぱちくりさせて、思い出したのか、太陽のように笑った

「お花見ー!!」

そしてお花見にむけて着替えをするためウォークインクローゼットへ向かった


***


先に身支度を終えていたジョーはレンタカーの準備を始めていた。車は赤い中型で、ナビやテレビはないが、古い型ではない

ジョーはバスケットとレジャーシートとカメラの入った布製のケースを後部座席に、人ひとり乗れるように少し寄せて積んだ

「よし…と。Jぇー!ジェットー!準備出来たよー」

「はぁい」

呼びかけるとJがパタパタと走り駆け寄り、ジェットはそのあとを歩いて追った。肩に水筒を2つほどかけて、それを車の隣に立つジョーに渡した

「リンゴジュースと、麦茶な」

「うん」

「…折りたたみイスとかは?」

「トランクに入れたよ。あとはこれだけ」

ジョーが水筒を後部座席に積んでいるとき、Jがジェットの服のすそを掴み見上げた

「ママ、Jが前に乗っていーい?」

「助手席?」

ジェットが聞くとJはコクコクと頷いた。ジェットがどうしようか考えていると、水筒を積み終えたジョーが

「Jは車の運転ごっこ好きだもんね、一度くらい、いいと思うよ」

そうJの提案を後押しした

「…分かった。ママは後ろな」

「わぁい!…んしょんしょ」

Jは嬉しそうに助手席に(ジョーに支えられて)よじ登り、ストンと座ると前方を指差して

「しゅっぱつしんこー!!」

そう元気よく言って2人の笑いを誘った





[ 193/325 ]

←[*prev] [next#]→

[一覧へ戻る]


[しおりを挟む]


トップへ戻る




トップへ戻る
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -