「SSS-プチ小説-」


『prism』



雨の日はいつだって憂鬱

俺の心に悲しい悲しいと降りそそぐ

寒くて震える体に打ちつけるように

「雨か…植物が大喜びだな。虹出るかなぁ」

「!」

ウキウキしたような横顔

楽しんでいるような眼差し

「雨粒…綺麗だな、アルベルト」

そんな考え方をお前はできて

そんな一言を俺にくれる

「羨ましいよ…」

「?…なんか言ったか?」

「いや…」

彼の中では

嬉しい嬉しいと雨が降るのだろう

晴れの日と同じくらい雨の日も必要なのだ

「ジェット、散歩行こうか」

「…雨だぜ?」

「だから行くんだよ…長靴で水溜まりを踏もう。カエルを探すのもいいな、」

「なぁんか、ガキみてぇだな」

「たまには、いいだろう?」

こんな俺もきっと悪くない

「そだな…そんなアンタも、けっこう好きかも」

俺の中にも

嬉しい嬉しいと雨を降らせよう

「ん、雨弱くなってきたぜ?……おぉっ!?」

「ふっ…悪くない、な」

あの七色の虹みたいな君が教えてくれた

この世界のあちこちにある

『   』



end・next

[ 166/325 ]

←[*prev] [next#]→

[一覧へ戻る]


[しおりを挟む]


トップへ戻る




トップへ戻る
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -