┗6


「…ママ?」

ジョーに抱っこされていたJはソファに座ったまま苦い顔をするジェットを見て、次にジョーを見た

「…!」

ジョーはJにニコッと笑うとゆっくり床に降ろした

「ジェット、」

「…ん…?」

ジョーに促されふと前を向くと床にひざをついて、心配そうに見上げるJがいた

「ママ…いたいの?」

「!…」

小首を傾げて目をパチクリさせるJを見てジェットはフッと笑った

「…何でもないよ、大丈夫。」

ジェットはJを持ち上げると膝に乗せた

「…えへへ」

Jは嬉しそうにジェットにくっついて、すりすりと頬を寄せた。

「決まったものは、しょうがないか…」

ジェットは穏やかに微笑んで抱きつくJの頭を撫でた

「僕も♪ーぅぎゅ」

便乗して抱きつこうとしたジョーは片手で顔を押し返された

「パパは甘えるな」

「ちぇ…」

ジョーは少しガッカリしたが、『パパ』と呼ばれたその響きが嬉しかった

「さぁ!名前も決まったし、夕御飯作ろうか。早くしないとJがフリーズしちゃうよ」

「え、ご飯食べるのか?」

驚くジェットにジョーは呆れて説明した

「博士が話してたの忘れたの?タンパク質をエネルギーに変換するって…―」

Jについての話をしながらジェットはジョーに促され一緒にキッチンへ向かった

「ぁ」

Jはポテポテと歩いて2人を追いかけた。

よく分からない会話が一段落してジェットがJに気づき振り返った

「っと、J。………ママたち、今からご飯作るからな、そこの椅子に座っててくれ。いい子にしてろよ」

ジェットはJに目線を合わせるように、かがんで話しかけた

「…はーい」

Jは少し寂しそうな顔をしたが、てってとダイニングテーブルに向かい椅子についた

「……」

「ジェット、鍋に油しいて火点けて、玉ねぎ炒めてね。お米は二合でいいよね。僕は野菜切るから」

「お、おぅ」

ジェットはジョーに呼ばれキッチンについた。座るJは、足をプラプラさせ、時折チラッとジョーとジェットを見た。

「…いい子に…いい子に」

Jはジェットやジョーに抱きつきたい気持ちを抑えるように、小さくつぶやいた


***


「『まだかなまだかな〜』♪」

人参とじゃがイモを切っていたジョーが楽しげに言った

「?…何がまだなんだ?」

ジェットが米を研ぎながらジョーに振り向く

「ん?Jの気持ちを代弁してみました♪」

「…」

ジェットはそっとJの様子を伺い、パッと目が合って、Jは慌ててそっぽを向いた

その様子はジョーの言うとおり、“まだかな”と訴えているように見えた

「……早く作んないとな、」

ジェットは炊飯器のスイッチを入れて、温めた鍋で玉ねぎを炒め始めた

「…でもさぁ…なんでカレーなんだ?」

ジェットの素朴な疑問に

「ん?…いや、ジェットでも作れるかなと思って」

ジョーは特に悪びれる様子もなく答えた

「なんだよ『ジェット"でも"』って!」

「ごめんごめん」

ジェットの憤慨にジョーはクスクス笑って謝った

Jは

「う?」

2人を見ながら首を傾げていた




[ 187/325 ]

←[*prev] [next#]→

[一覧へ戻る]


[しおりを挟む]


トップへ戻る




トップへ戻る
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -