玉太郎のリアタイ
★我が子に関した感想、驚愕、愚痴などつらつら★
(玉太郎(仮名):「覚悟のススメ」に登場した赤子の名前を借りてます。)


▽泣きたい
最近よく泣くようになった
要求が増えてきたということらしい

抱っこが好きなのか枕に乗せると泣いてしまう

沐浴前は授乳をさせられないので一時間前に乳を与え終えるが足りないのか泣くときがある

抱っこで手首がイカれようと授乳で乳が痛もうと辛くないし泣き声に怒りやイラ立ちもない

ただ悲しそうな顔を見るとこちらまで悲しくなってしまう

ちょっとだけ泣いてもいいだろうか


2016/03/15 18:50


▽爪切り
乳を与えているスキに爪を切ったった

初めてで緊張するかと思いきや
赤ちゃんの爪の柔らかいこと柔らかいこと!

とりあえず切りすぎない程度にチョキチョキ
チョキチョキよりふわふわ切れる感じだった


2016/03/13 10:51


▽狙撃!
沐浴後タオルで包み体を拭き
広げて置いた肌着とオムツの上へ

肌着を着せている最中

シタタターっと水音が!!

「わっ!やられた!」

初狙撃。肌着と下に敷いていた枕のカバーが犠牲に

枕は無事だったのでタオル巻いて代用

クーファンよりお気に入りなのか現在枕が敷布団
囲いがあるからクーファンで寝てほしい…

うちのクーファンは四方がチャックでくっつきマットにもなるもの

仕方がないのでクーファンに枕押し込んで合体。
片面の壁を倒し顔が見えるようにし、配置しなおしてやっと寝るように

小さいけれどやはり人間相手。
こちらの思惑通りにはいかない。

これが育児か。


2016/03/12 18:57


▽難易度アップ
とうとうオムツを替えても乳をあげても泣くように
鼻つまりでも肌着の着心地でも気温湿度でもない!

理由はそう、眠くてぐずる!

いや寝なされよw
ほら寝床あるでしょ…

え?抱っこがいいって?
寝床平らで嫌だから?

………

腕枕でごまかす!!


2016/03/11 18:11


▽シャバの空気
今日は旦那が休みなので玉太郎をあずけて近くのコンビニやレンタルショップまで外出することに

あー外に出るのひさびさじゃー
天気は曇りだが気分はいい


2016/03/10 09:29


▽ソワソワ玉太郎
日中なんとも気持ち悪そうにソワソワ動く玉太郎

オムツ、違う
乳、さっきあげた
気温、湿度、普通
抱っこ、でもソワソワ

背中を触ったらデコボコだった
肌着が背中でよれていたようだ

オムツ交換途中の爆撃でテンパって肌着直すのを忘れてたらしい。直したら落ち着いて寝た。

そら気持ち悪いわな


2016/03/08 12:24


▽プリプリ
生後11日目

生まれたての写真と比べるとだんだん顔がふっくらしてきた

毎日顔が変わるらしいが本当かもしれない


2016/03/07 15:55


▽原因不明のぐずり
オムツ?濡れてない
乳?すぐ口離す

でも寝ない、不機嫌顔

ええなになに?ああっエフッエフッ言い出して…

ん?

エフッエフッの度に鼻から鼻くそがピロッピロッ出入りしてる

……(赤ちゃん綿棒)

鼻くそキャッチ!どう?

……落ち着きました。

あぁッ良かったぁあ
安心して笑っちゃった

どこか具合が悪いのかと思ったー


2016/03/06 22:21


▽調乳
退院してから哺乳瓶を使っていなかったので試すことにした

昨日は搾乳したものを20ml飲ませて様子見
今日はスティックタイプのミルク粉で100ml作り人肌に冷まし旦那に渡して飲ませてみた

私が飲ませると向きの関係で混乱をきたすとかなんとか


乳をあげた後だったが50ml飲んだ
(月齢的に50〜80ml飲むらしい)
吸い口も嫌がる素振りなし

昨日は覚醒が長かったが今はよく寝ている
環境に慣れてきたのかな?玉太郎の順応性恐るべし


2016/03/06 16:22


▽少し辛い時もある
日中玉太郎がほとんど寝なかった

多分私がTVやスマホの方に向いているのが嫌だったのだろう。抱っこしなぎら玉太郎の方にしっかり向いてあやすとうとうとしてた

添い乳も効果的だった。

そうだよな…私が今のとこ玉太郎の食料元
自分に向いてもらわなきゃ不安だよな


2016/03/06 02:22


prev | next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -