玉太郎のリアタイ
★我が子に関した感想、驚愕、愚痴などつらつら★
(玉太郎(仮名):「覚悟のススメ」に登場した赤子の名前を借りてます。)


▽ホッと一息
玉太郎が眠る少しの間

ふとノンカフェインの紅茶パックがあるのを思い出したので

ティータイムなう

あったかい飲み物。
今はそれだけで癒される

惜しいのはお供が胡麻せんべいなこと
美味しいからいっか。


2016/03/30 14:56


▽曇りがむしろ丁度いい
今日も外の空気を吸いに玉太郎と家の周辺へ

やはり眩しそうにするが雲が多い分辛そうではない
風が心地いいのか眠そうにしていた

家に戻ったら覚醒したがちょっとは寝てくれるだろう

お腹すいた…昼飯が食べたい


2016/03/30 13:30


▽外へ
一ヶ月も過ぎたので外へ散歩に行った

初回なので5分くらいで終了
暖かい太陽、涼しい風、部屋とは違う空気

眩しいのか特にキョロキョロはしなかったけれど
少しずつ刺激になればいいな


2016/03/29 14:13


▽変な夢
なんか親戚の集まりで「そういえばもう一人は?」と聞かれハッとした私は玉太郎が双子であることを思い出しもう一人の出産届けを出し忘れていたことに気がつき
「うわぁあ存在を忘れてたぁあゴメンねぇ…」
みたいなことを言って泣く夢を見た

起きたら隣に玉太郎がいて(あ…双子じゃなかったんだった…よかった…)ってホッとした


あと自分が人造人間18号になっていてキャラ通りクールな振舞いをしてるんだけど、ふとミスターサタンに出くわし「なぁ…育児を辛いと思うのは悪いことだと思うか?」みたいな質問をひどく虚無な顔で聞いて
そしたらサタンが「そんなわけないだろ。」って言われて気持ちが軽くなった夢をみた。

マロンの育児をする18号がビーデルを育てたサタンに聞いてるあたり無理ないシチュなのがなんかワロタ


ぐずりが増えて寝不足になってきてるからかな
変な夢だったなー


2016/03/28 16:51


▽パイ・オブ・スティール
いたたたた!!

玉太郎を夫に預けて朝から外出しているから
授乳できず乳が張って張ってカチカチ

今なら胸で弾丸が跳ね返せそう

うーじわじわ痛いー
早く帰って吸い出してもらわねば



2016/03/25 14:48


▽増えた!
今日は一ヶ月健診があった

体重は一キロくらい増えていて順調だそうだ
いろいろ心配ではあったがとりあえず大丈夫そう

ただ飲む量が増えて乳が追い付かない

ので、乳が張ったら飲ませる
足りないようならミルクを足すを基本に

お腹いっぱいにして長めに眠らせるを念頭にやっていこうと思います

そしたらお絵描き時間ができ…るといいなぁ

一ヶ月過ぎればベビーバスは使わなくなり
暖かい日は散歩も出来るようになるとか

次は3〜4ヶ月健診

元気に育てよ!


2016/03/23 20:42


▽食欲
乳では足りない玉太郎
ミルクを足すが80ml(この時期の平均量)じゃ足りないと申す

ミルクは腹持ちが良く長く寝るはずなのだがそのためには1度に100mlくらいは飲みたいらしい

ただ飲み過ぎれば吐く可能性もあるので空腹なのか眠くてぐずっているのかの見極めが重要

うまくいけば良く寝てくれるし乳生成に余裕もできる
やはり乳は張るし出る以上は諦めたくないのです


2016/03/19 15:10


▽特権
添い寝したらぐっすり眠る玉太郎

クーファンで寝てほしいのだが安心して熟睡している玉太郎を動かせない

ちなみに旦那が添い寝しても寝つきはクーファン並

顔をじっくり見てから眠る玉太郎
これが母の特権か…


2016/03/18 13:25


▽壁
乳を与えるが最近出が悪いのか要求量が増えたのか泣いてしまう。あきらめてミルクを足した

が、泣いてしまう

オムツが濡れていので替えた

が、泣いてしまう

眠いのだろうとひたすらあやす

が、泣いてしまう

ただ泣き終わり眠くなるのを待つ

やっと寝付いても眠りが浅いのか起きるので目が離せない

そして私も眠い

ご飯よりトイレより寝たい
家事、趣味なんもできない

できないのはまぁ、かまわない。仕方ないから

ただ、できないことを理解されないのが辛い


2016/03/17 12:18


▽旦那に任せて
今日は前回よりさらに長い時間外出した

9時半から家を出てレンタルショップへ

久しぶりのランチお好み焼きうまぁ
100均行って必要雑貨とお菓子を買う!!

旦那のお昼を買って12時半頃帰宅

部屋から聞こえる玉太郎の泣き声

どうやら1度起きてミルクをあげ寝かせ
私が帰ってきた時に2度目の覚醒だった模様

大変そうだったけど嫌ではなかったようだ
とてもありがたかった。


2016/03/16 22:14


prev | next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -