玉太郎のリアタイ
★我が子に関した感想、驚愕、愚痴などつらつら★
(玉太郎(仮名):「覚悟のススメ」に登場した赤子の名前を借りてます。)


▽ギブアップ!
だめだ全然くつろげない

母親のマシンガントークのウザさを忘れていた
自分の話と他人の恥を笑う話ばかりで付き合いきれん
あと声でかくてうるさい。こっちの話は聞かないし

焼き肉屋には快諾してくれて行ったけど
なぜか祖父母まで来ててほぼ祖母の介護状態だし母親が勝手に大量に頼んで勝手に焼きまくってあげく食べきれないからなんとかしてって…

好きなものを好きなペースで食べたいのに祖母を気にしなきゃならんわジャンジャカ焼かれて焦がされるわ祖父勝手に帰るわ意味わからん

んで実家に泊まろうとしたら汚いから祖母の家に泊まってほしいとか…

こっちの実家に来たとき片付けましたって言ってたのに
見てみたらちらかりっぱなしでなんにも変わってなかった…

こんなんで玉太郎連れて里帰りできるか!
ああもう義母さんになんて言ったらいいんだ!

「娘の可愛い孫が来るんだから!大丈夫大丈夫(^^)」
って言われて来たんやぞおおお


里帰り。諦めていいですか。
もはや9割諦めムードです…


2016/04/17 02:38


▽1日だけお別れ
今日の夜から明日の夕方まで玉太郎を旦那に預け実家に帰ることに

来月に連れての里帰りなので下見がてら羽伸ばす予定

お酒飲んじゃおうかなぁ
ラーメン屋もいいな

焼き肉食べたいぜ!

チョコベースのクレープ、パフェとか
うーん食べたいものが沢山


でもちょっと心配
義母さんいるからフォローはしてくれると思うけど

私必要ないとか…ならないよね…


2016/04/16 17:23


▽天気
連日雨がつらい!

洗濯できんわ散歩に行かせれんわもーっ!

途中で降ったり止んだりが厄介!
降るなら降る降らないなら降らないでほしい


仕方がないので部屋で玉太郎の手足持ってバタバタと動かしてみた

擬音を言いながらバタバタピョンピョン
パンチだジャブジャブバンザイバンザイ

まだ月齢的に分かんないかなーと思ったんだけど
意外にも楽しそうだ

散歩が出来なかったり昼寝を嫌がったらまたやってみよう


2016/04/14 15:39


▽コンビニチャレンジ
散歩も時間が長くなってきた
しかし体重が増え抱える腕がぷるっぷる
長時間抱っこは出来ない

ので抱っこ紐出陣。前抱っこで両手はフリー

昨日は旦那の付き添いで
今日は一人でコンビニへ行った

コンビニは片道15分くらい
それをのんびり20分くらいかけて歩き買い物して帰宅

途中から寝てしまうのだが今日は帰り道で起きてた
たまに周りを見たりしてた
やっと散歩らしい散歩になったかな?


2016/04/12 14:52


▽消耗戦 昼の部
布団に寝かせたいあきvs抱っこされたまま寝たい玉太郎


さぁ授乳とオムツ交換を終え両者密着し抱っこの体勢から入ります
先攻はあき、玉太郎をあやす
早くも玉太郎眠いのかまばたきをし始めたぁ

玉太郎目をつむる!あきが首を支える腕を抜き手のひらで支えるが玉太郎気づいたのかグズりだしたぁ

あき手首を犠牲にしながら手のひらで支えつづけあやす
玉太郎うとうとしだす!寝付いたか?動かない!

あき布団にマウントをとったぁ
さぁどうか!

起きたぁああ玉太郎寝ない!グズりの猛攻だぁああ

あき玉太郎を抱きなおし添い寝の体勢をとるぅ
グズりが小さくなりこちらを見ている!
寝技は長期戦覚悟の証だがお絵描きを犠牲にする覚悟を決めたかぁ?

玉太郎静かになったが手足をソワソワし寝る気ゼロか
ああっと泣き出したー!抱っこ要求がとまらなぁーい!

あき尚も粘り添い寝であやす!あやす!あやーす!
泣き止んだー!こちらを伺っている!

あき肩ポンポンで畳み掛け腕を抜いたぁあ!
さぁ布団に横になっている状態だぁ!
順調にうとうとしているぞぉ
あとはあきが離れるだけだが!?

気配を察知し目を開ける、うとうとを繰り返している
どうだ、どうだ、どうだ、どうだ!

完全に目を閉じたああー!
このまま10分キープ出来れば入眠だが油断できない!


眠ったー!
カンカンカンカーン!

玉太郎布団にて眠りに落ちました。
前回添い寝固めで破れたあき、久しぶりのフリーです

毎日の攻防はまだまだ続きます。
夜の部も見逃せません。それでは。

格闘実況風。昼寝戦
毎日こんな感じです


2016/04/08 15:49


▽誤作動
乳をあげると方乳からじんわりポタポタ

その度に「どぉうっ」と声をあげ旦那を驚かせてしまう

もったいないからなんとかなんないかなコレェ


2016/04/05 23:45


▽誘惑
チョコ食べたい。

チョコ食べました。

乳はまだあげているのですが、調べたところ板チョコ一枚未満の量なら食べでもいいらしい

久しぶりのチョコ

もんげー美味い。美味すぎてヤバイ。
あはー癒されるぅ

我慢はほどほどに
明日は出掛けようかな


2016/04/05 14:15


▽認識
段々私を認識し始めているらしく旦那が抱っこするとこっちにグーンッ首向く。

右に向くクセがあるので頭の位置を変えて抱っこしてもこっちにグーンッ首向いたので思わず大笑いしてしまった

旦那はちょっとションボリしてた。

反面寝るときに身を寄せないと嫌がる。
居なくなるのが怖いのだろうか

今までここまで必要とされたことがないので嬉しいような、まだ少し戸惑いがあったり


そのうちしゃべって歩いて私が一人で出掛ける時猛ダッシュで「お母さーん!」とか泣きながら追いかけてくるのかなと思うと

楽しみなような申し訳ないやら。ちょっとニヤニヤ


2016/04/04 18:56


▽全力米袋
生後一ヶ月と一週間ほど過ぎ

玉太郎は約4700cまで成長

もう少しで5キロの米袋と並びます
日ごとに活発化し元気元気

全力で暴れる米袋目前です


2016/04/02 21:58


▽冤罪
前回添い寝で授乳しながらうたた寝して気がついたら
玉太郎の顔を寄せていた私の胸元がびちょびちょに!

「うわぁ…吐いちゃったのかな…もったいない…」

玉太郎の様子を確認してTシャツを取り替えながら
出の悪いため貴重になっている母乳を吐かれたことにシュンとしていたのですが

今日

覚醒状態で添い寝授乳中ふと方乳の方を見ると

「うぎゃあああ!?」

なぜかシャツがびちょびちょに!

どうやら横向きをする添い寝授乳によってブラの母乳パット(染み出る乳を吸収するナプキン的なやつ)がずれていたらしくシャツに染み出ていた模様。

片方を吸われる刺激でもう片方から染み出るのはよくあること

「この染み方…あん時とおなじや…」

恐らく玉太郎は吐いていなかったのだ
ミルクを足すことで乳が貯まるようになりそれが染み出ていただけなのだ

「冤罪だったね…ごめん」

とりあえず謝っておきました。


2016/04/01 15:57


prev | next



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -