しゃべりたい玉太郎
2018/01/30 03:30

二歳を目前に控え、だんだんと言える単語が増えてきた

ご飯をテーブルに並べると
「おぉ〜やたぁ〜」言う

犬はわんわん
車はブーブー
手はてって

猫は猫(最近覚えたから?)
電車はしゅっぱちー(出発)
ポプテピピックはピピック
蝶々はビィビ(なぜ)

もちろん何言ってるのかわからないときまだまだあるから油断すると超不機嫌の大泣きコースがまっている。


しかしポプテピなぁ、めっちゃ好きで困る
Amazonプライムでなんッ回も観る(嫌ではない)
えいえい!つって顔叩くからこれはちょっと嫌

あと乳が欲しいとき照れながら「あっぱい」言う
夜間以外の断乳ぜんっぜんできぬ。

言うことも増えれば言われたことも理解しはじめているようで簡単な指示なら理解をしめしてくれる

コップもってきてーとかお父さんにもってってーとか、そして分かっててわざと間違えたりして遊んだりもする。厄介なこったぜ

ついこのあいだまで抱っこひもで抱えていたってのになぁ

今やったら腰持ってかれる。
まだまだもっともっと大きくなるんだな〜

がんばろ


prev | next


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -