・亮介side



伊「琴原のやつ…すげぇな」

増「んがっ」

小「もうここまで来たらただの馬鹿でしょ」





今は現国の授業。
4人班で作業をする、と言うことで席の近いメンバー同士班を作り、机をくっつける。

俺たち3人は、そのうちの1人を見つめ、ため息をこぼす。

そいつはというと机の上に腕を組み、目を瞑って頭を伏せている。

…寝息を立てながら。


それはまぁいい。授業中寝ないって人の方が珍しいと思うし、こんな堂々とではないけどオレだって練習で疲れが溜った時は、先生に申し訳ないな、とは思いながらも、うたた寝をする時だってある。
それは然り、増子も純も同じだろう。

問題は、今は現国、という事だ。


そう、つまり、片岡監督の授業なのだ。


片岡監督、いや授業中は片岡先生よ呼ぶべきか。
片岡先生は学校生活では厳しいながらも、きちんと生徒1人1人を見てくれており、相談にも親身になって乗ってくれると定評がある人気の先生だ。
しかし部活動ではまた違う。野球部の監督である片岡監督は、部員である俺らには特に厳しく、それは部活内外問わず。
その為、俺らは片岡監督の怖さを人1倍知っている。
もちろん、怒りのツボも心得ている。

なんて思いながら、こいつから目線をずらし監督の方に目を向ける。
ほら、来た。
こっちに気付いて歩いてきてるよ。





「琴原」





なんとも言えないオーラを纏いながら、琴原の真後ろに立ち、名前を呼ぶ片岡監督。
と、同時に目の前に座っている純と増子まで肩を震わす。

琴原の隣に座っているオレの真後ろからもすごい威圧。

あーあ、オレ知ーらない。





「おい琴原、起きろ」





関係の無いはずの純と増子から冷や汗が見える。
まるで自分が怒られているかのように。

一方琴原はというと、一向に起きる気配がない。





「おい、琴原!」

『っあ"〜もう!うるさいなぁ!なに!?』





ついに声を荒げる監督に対し、寝ぼけながら叫ぶ琴原。

一瞬にして教室全体の空気が冷えたのがわかった。

それを感じ取ったのか、琴原も「なに?」という目をしながらオレの方を見てくる。
溜息を吐きながら後ろを指さすと、琴原は?を浮かべながら振り返った。

…と同時に琴原の血の気が一瞬で引く。

ほんとに馬鹿だと思う。





『かっ、片岡せんせ…』

「琴原、オレの授業で寝るとはいい度胸だな。放課後職員室に来い」

『ひっ…』





言葉ではそれほど怒っていなくとも、監督ほど空気で分かる人はいないと思う。

黒板の方へと戻っていく監督を確かめた後、震えながら前へ向き直す琴原。





『〜〜っなんで起こしてくんないのよっバカ!』

伊「お前…ほんっと最高だわ!」





出来る限り小さな声で、でも最大限に怒気を含んで話す琴原に対して、必死に笑いをこらえている純。





小「お前ほんと馬鹿だね。寝起き悪すぎだし」

『ひどい…』

伊「さよなら現国の単位」

『うっさい!』

伊「留年すんなよ」

『しないよバカ!』





馬鹿にし続ける純と、まんまと馬鹿にされるのに乗ってしまう琴原。
こう言うところが面白くていじめがいあるんだけどさ。
TPOを考えないこいつらは、だんだん声がでかくなってることに気付きもしない。





監「伊佐敷、お前もだ」

伊「えっ」





だから言ったのに。





伊「琴原…テメェふざけんなよ」

『私のせい!?』




×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -