第2話


・貴女side




「結衣ちゃん!一緒に帰ろー!」

『えっと、麗日さん!』

「お茶子でええよ!結衣ちゃんもいいよね!デクくん!飯田くん」

「う、うん!」

「あぁ、もちろんだ。飯田天哉だ!よろしく」

『よろしく!って、えっと…デク?』

「あ、僕…。緑谷出久です」





入学初日、個性把握テストを終えそそくさと教室を出ようとすると、つい先ほど友達になった(?)お茶子ちゃんに声を掛けられた。

一緒に歩いていたのは中々優秀そうなメガネと、かたや最下位のオタクみたいな人。

デク、なんて紹介されてたけど、それって蔑称じゃないの。
爆発男子もそんな風に呼んでたけどさ。





「あっ…そういえば、磁場さんの個性は強いよね!」

『そうかなぁ』

「うん!それ思った!だって全部の種目において個性活用出来てたじゃん!私とかは種目によって差が激しくてさ〜」

「いったい何の個性なんだい?」

『う〜ん、磁石なんだけどさ。こうやって磁力を自在に発生させる事が出来るんだ。磁力で人やモノ、自分を吸い寄せたり、反発させたり出来るんだ』

「へぇ!いい個性だね!」

『...』





言葉では説明がしにくく、実際に磁力を自分と、近くにあった石ころに発生させ、見せてみる。
それを見た緑谷が良い個性だと褒めてくれたが、私は素直に受け取る事ができず、モヤモヤが心を支配する。

良い個性?それはどういった観点から言ってるの?

そりゃどんな個性だろうと、ヒーローでもヴィランでも、味方にいたらいい個性、敵にいたら嫌な個性。
結局は都合のいい風に捉えるだけだもん。





「えと、磁場さん?」

『ううん、ごめん、なんでもない!緑谷こそ』

「いや、僕はまだその、なんて言うか、制御出来ないし...」





ボソボソと、気まずそうにそう答える緑谷。

?私何か変なこと言ったかな。個性のせいで怪我したこと気にしてる?
でも確かに、自分の個性で怪我するのって、嫌だよね…。





『そう言えば緑谷ってさ、なんだっけ、爆豪くん?と仲いいの?』

「えぇ!?」

「君!どこをどう見たらアレが仲良く見えていたんだ!?」

『あ、違うの?喧嘩するほど仲がいいかと思った。入学初日から蔑称とあだ名で呼びあってるぐらいだし。昔からの友達なのかなーって』

「かっちゃんは幼馴染みだけど!別に仲がいいとかじゃなくて!」

『ぶふっ』

「結衣ちゃん!?どしたん?急に吹き出して!」

『いやっ、かっちゃんって顔じゃないなーって思って、、!』






ついツボに入ってしまった私を、失笑しながら見る3人が視界の端に映る。




×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -