第1話


・貴女side



「ねぇ聞いてよー!トイレから帰ってくる時、倉持先輩達とすれ違っちゃってさぁー!」





お昼休み、クラスで仲の良い友人グループの一人がトイレから戻ってきたと思ったら、突如話題を切り出してくる。

恋愛小説や少女漫画だったら、開口一番のこのセリフ。
学年で有名な、大人気グループとすれ違った事を嬉々として離しているように聞こえるだろう。

けど残念ながらこの場合は違う、むしろ逆。
…いや、有名であることは間違ってないだろうけど。

何を隠そう、私の通うこの中学校で知らない人はいない、有名な不良グループだからだ。





「もうほんと怖い!また他校と喧嘩したらしいしさぁ」

「退学とかに何ないのかなぁ、何でうちらが学校で常に気を張ってなきゃいけないの」

「あのリーダーみたいな人でしょ、倉持先輩って。喧嘩ちょー強いらしいよ」

「気に食わない奴は女子相手でもお構い無しだって」

「うわ何それこわっ」





3人はそんな不良グループの先輩たちの話題で大盛り上がり。
私は先程購買で買ってきた焼きそばパンをもそもそと食べながら、会話を右から左へと流し聞く。





「ね!結衣!」

『え?』





まさか話を振られるとは思っておらず、ましてや聞いてなかったなんて言えない。
しかし私の表情を見て察した彼女らは大きく溜息を吐く。





「もー危機感無さすぎ!」

「気を付けないと、廊下とかでちょっとでも肩ぶつかったりしたら大変だよ!?」

『はぁ…』

「ほんとに心配…」

「そういえば結衣って全然話に入ってこないよね、怖くないの?」

『うーん…、だって倉持先輩ってそんなに怖い人なの?』

「はぁ!?当たり前じゃん!喧嘩に暴行!女子に対してもだよ!?」

「酒やタバコにも手出してるって言うし!見知らぬサラリーマン殴ってお金奪ったとかも聞いたことある!」





確かに。彼女らの話を聞いて怖くないと思う人なんていない。
中学生からそんな悪行を働いてる人なんか、生涯絶対関わりたくない。

でも、彼女たちが言っていることは全て噂でしか聞いた事がない。

いや、もちろん私も最初から
そんな噂信じないよー!実際にそういう現場見た事無いからわかんないじゃん!
とか甘ったれた事を言えるほど、できた人間じゃない。

私が入学してすぐそんな噂が出回っており、ただの噂だろうが何だろうが、火のないところに煙は立たない。
生後わずか13年で、そんな怖い人種を避けて通りたいと思うのは人間の本能だと思う。

けれど倉持先輩に対して、そういう怖い感情を持たないのには、
彼女らの話に同意しないのは
理由があった。



×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -