15



どうせ喧嘩慣れしているだろうとは思っていた。
こいつは平気で人を殴れる、そういう部類の人間だ。
一方私は力が強いというだけで、武道を極めている訳ではない。

「!」



破壊神の危機


私が振り被った瞬間、灰崎が受け身をとるのが解った。
こいつが私のことを何処まで知っているかは解らないけれど、掌で止めるつもりらしい。
こちらも遠慮はしない。
そのまま掌、否、手根目掛けて拳を叩き込んだ。

ごめんね、敦くん。
女の子、って言ってくれてありがとう。

「っらぁ!」

「ってえ…!」

手根から肘まで衝撃を受けた灰崎は、腕を抑える。

(……)

まずいな。
思ったより私にもダメージがあった。

「ふざけんなよてめえ!」

灰崎の瞳孔が開く。
この体格差では明らかに分が悪い。
灰崎の繰り出してきた殴打を屈んで交わして、倉庫の端まで駆ける。

「ちょろちょろしやがって!」

「大人しく殴られてやる訳ないでしょ!」

雑に積んであった鉄ポールの山を一気に崩した。

「くそっ嘗めんなあ!」

がしゃがしゃとポールが絡み、足場が悪くなった灰崎は私に近付き難くなった。時間稼ぎが出来た私は、出口に走った。
引き戸に手をかけ、そうして脱出成功。

の、はずだった。

(開かない!?)


「はーいそこまで。俺が一人で来てたとでも思ったかよ?」

背後に迫った灰崎が、私にゲームオーバーを告げる。

どん、と鈍い音がした。

「ぐっ…かはぁっ…」

背中を掌で圧され、体を戸に押し付けられる。
鉄の板に圧接されている肋骨が痛い。肺が圧迫されて呼吸が出来ない。胸椎が悲鳴をあげ始めた。

「かわいい顔してとんだ怪力女だな。ったく、手間取らせやがって」

協力者が、すぐ外にいたのか。
用意周到なことだ。

「大人しくしてたら、すぐ済んだのによ」

やめだ、めちゃくちゃにしてやる。
そう灰崎は耳元で囁いた。

(否、私が迂闊だったのか)

幸い、こいつは“まだ”油断している。両手は自由だ。
右手は少し痛めてしまったから、うまくいくかは解らないけれど。

「知ら、ないの…、私ね…破壊神って呼ばれてるん、だから!」

両手で、勢いよく冷たい戸を圧した。力は後ろに作用して私の身体は解放される。
背中を圧されたままそんなことをしたのだから、当然私へのダメージは先程の比ではない程返ってきた。
げほげほと咳込みながら振り返ると、今度は灰崎が尻餅をついていた。

「破壊神だあ?ふざけたもん名乗ってんなあ…」

「なんとでも言えばいいよ」

逃げ道はあの窓しかない。
もう道具を使ってこいつの意表を突く手もないだろう。

(やっぱ真っ向からやるしかない…)

タイミングが全てだ。
私は灰崎の動きを瞬きせず観察する。
よろよろと起き上がり中腰の姿勢になった瞬間、懐に飛び込んだ。

「っ!?」

「はあっ!」

右手でガードしながら、額に左手で掌底を打ち込んだ。
脳を揺さ振られた灰崎は「なっ…」と驚きながら、ふらふらと後ろに再度倒れ込む。
膝蹴りとの合わせ技でなかっただけ、最後の慈悲だ。

私は急いで窓まで走って手を伸ばす。

(この格子を、壊すしかない)

躊躇っている暇はない。
倉庫を荒らして、窓まで壊して。
どれだけ謝れば済むだろうか。
こんな暴力沙汰を起こしてしまっては、敦くんにも、さつきちゃんにも―――。

(ああ、みんなに嫌われちゃうんだ…)

嫌われたく、なかったな。
もっと、近付きたかったな。窓を開けて、格子を掴む。
錆び付いて塗料がささくれ立ったそれを、何度かがんがん揺すって外した。
サッシに右足をかけて、下を見る。

「…意外と高い」

でも、飛び降りるしかない。


「待てよ」

「!」

覚束ない足取りで立ち上がった灰崎が、私の左足を掴んだ。

「しぶといね、本当。お仕置きが足りない?」

骨がみしみしと軋む。

「そりゃこっちの台詞だクソアマ。オイタが過ぎんじゃねえの」

慈悲なんかくれてやるんじゃなかった。




(伊緒ちん、伊緒ちん…!)

これが、ただの杞憂だったらいいのに。
なにもないなら、本当にそれで。
希望に反して、第三体育館に近付くほど嫌な予感は増幅した。

大した距離ではないはずなのに、ずっと走ってきたみたいだった。
漸く着いた、と入口のガラスドアに手をかけた。

「っ、なっ…」

鍵が閉まってる。
最悪だ。
思考の足らなかった自分を怨んだ。
伊緒ちんの失踪に複数人が関わっていると知っていたのに。赤ちんだったらまず鍵の所在から確認しただろうに。
俺はずるずると崩れ落ちる。

「どうしたら、いいんだよ…!」

項垂れていると、そう遠くない場所からがしゃんという音が聞こえてきた。

「!」

一縷の望みを託して、俺は体育館を外壁伝いに再度走り出す。


伊緒ちん、何処行ったの。
俺を呼んでよ。


[ 18/32 ]

[*prev] [next#]
back
top



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -