過去の日記から
今日は何の日


【五月三十一日】

沖田「土方さん、今日は世界禁煙デーらしいですよ」

土方「俺の世界にゃあねぇよ」煙草スパー


【六月三日】

原田「ふふふ〜ん」メジャーカチカチカチ

永倉「……何して」

原田「今日、測量の日らしいから背丈が伸びてるか調べようかとぐはぁ!!」

藤堂「それは測定って言うんだけどな」


【六月四日】

きょーうは何の日、フ、フ、フ、フ〜ン♪
【午後は〇〇おもいッきりテレビ風に(うろ覚え)】

近藤「今日は虫歯予防の日だ!百歳になっても自分の歯でリンゴが噛める程、健康でなくてはいかん!虫歯のない綺麗な歯!警察官は歯が命!」

沖田「で、今から全隊士で検診やるんですか」

近藤「あぁ、そうだ!早期発見、早期治療が大切だからな!それでだ、今日お世話になるのが南無歯科医院の……あ、先生こちらです」ガラッ

ガコンガコン

山崎「え?検診だけですよね?スゴい大層な機械がたくさん運び込まれてるんですけど?」
ガガガガギュインギュイン
沖田「……十番隊からいきなせェ」
グキュルルル
原田「え、いやぁ……つかいつも一からじゃねぇか。お前から行けよ」
ブォオオォォンブォオオォォン
沖田「たまにはケツから……あ、なんならあいだとって五」
キシャアアァァ
武田「嫌よ。どう見たって地雷じゃない」


【六月五日】

近藤「今日は世界環境デーだ!犯罪のない環境を促進するのも警察の仕事。町に花をたくさん植えたことにより犯罪率が格段に低くなったという事例がある。そこでだ!今からみんなで花を植えよう!」

沖田「俺が血の花を咲かせてやりまさァ。だからそこに立てや土方」

土方「おぉ上等じゃねぇか」シャキーン

近藤「ねぇ、俺の話聞いてた?」


【六月六日】

妙「こんにちはー」

神楽「姉御ー!いらっしゃいアルー!」

妙「今日、料理教室に行ってきたの。たくさん作ったから」ダークマター召喚

神楽「(今日新八が来ない理由はこれアルカ…!)ぎーんちゃーん!!」

銀時「おっと、糖分の国の入り口が開いたようだ」

妙「あら、じゃあ旅立つ前に腹ごしらえが必要よね」ダークマター発射

銀時「ぐぼぉ!」


【六月十三日】

沖田「おぉ、永倉。その報告書、土方んとこに持っていくんだろ?ついでに持っていってやっから夕飯食べてこいよ。もう十時だぜ?」

永倉「え?……あ、ありがとう…?」



原田「ふむ、なるほど。小さな(人への)親切の日」

藤堂「右之助君、余計なこと言わなくていいんだからね?」


- ナノ -