コトノハ。 | ナノ


▼ココロオドル。


ポッドside。

まったくコーンのやつ、わざわざ耳引っ張んなくてもいいだろ!
心の中では悪態を吐いているが、表面はいつもの笑顔でアイツの席へと行く。

「よお!コーンから聞いたぜ!挑戦者なんだってな!」

ぽん、と肩を叩いてテーブルに水を置く。
突然話しかけられてびっくりしたのか、肩が跳ね上がった。

「あ、え、えっとはい…そうです。」
緊張しているらしく、口調もどこかおぼつかない。

「名前、なんていうんだ?」

「……ナマエ、です。」

「ナマエか!中々いい響きじゃん。」

そう言うとナマエは俯いてしまった。

「じゃあ、これから敬語無しな!」

「っえ、…え?」

またびっくりしたのか顔をぱっとあげて、目を丸くしている。よくびっくりするヤツだ。

「ナマエ最初のパートナー、何タイプだ?」

これを聞くのを危うく忘れるとこだった。
これが本題なのに忘れてきたと言えば、またコーンに耳を引っ張られる予想はついたから
思い出してよかった。ラッキー。

「えっと…むしとでんき。」

「へー!むしタイプ使うヤツ、ってか女、珍しいじゃん。じゃあ、早く一番奥まで来いよ!」

そう言い残してオレは、早足で、コーンの所へ向かった。



「コーン、ナマエむしとでんきだった。」

「ナマエ?…ああ、彼女か。ということはポッドですね。」

お相手したかったのに残念、とコーンは呟いた。

「コーンがそんなに戦いたがるの珍しいな、ナマエ強そうなのか?」

「恐らく、一筋縄じゃいかないでしょうね。」

「そりゃあ楽しみだ!」

へえ、アイツ正直あんまり強くなさそうなのに。意外だ。

「そういえば準備が整いましたが…デントがもう先に行った様ですね。」

ちくしょー先を越された。
最初のウェイターとバトルをする音が聞こえる。
多分もう始まったんだろうな。

「スタンバイ、してて下さいね。」

「おう!」

オレは持ち場につきながら思った。
ナマエと戦うの、めちゃくちゃ楽しみかも…。