トラブルメーカー | ナノ
No.5


Side 伊藤


「……にしても、なんであんな話を?」

教師に呼び出された時の話の内容を伊藤は思い出していた。……別に呼び出さなくても僕は青木と仲良くしていたはずだ。何が目的で彼は僕を一人にしたのだろう。

「彼の過去か? ……一体何があったんだ?」

その時だった。

ーープルルルル

電話が鳴ったようだ。

「もしもし」

ーー伊藤、君?

「青木君!」

ーーごめん。

「あ、いや、今日のは僕がーー」

ーー公園で、待ってる。両親がOKなら、30分以内に来て。

「えっ、ちょ、ちょっと」

ーーツーツーツー。

勝手に、切れた。


「あの、おばあちゃん……」

「何だい、隼人」

こたつで編み物。これが田舎の年末のよくある風景なのかもしれない。

「ごめん、今から公園に行ってくる。遅くはならない」

「じいちゃんに怒られるねぇ。でもいいよ、大切なようなんだろ?」

「うん、ありがと」

「押していこうか?」

「いいよ。おばあちゃんの体が冷えちゃう方のが心配だから」

そういって僕は棚から羽織るものを引き出す。

「気をつけてね」

そう言われて僕は外へと飛び出した。


「ねぇ、青木君。僕は過去君がどんなことを起こしていたとしてもーー友達でいるからね」

交差点を抜けて、装飾が少しだけ施された公園が見えてきた。

LEDの光がまばらに輝くその場所に、彼は黒いコートを着て立っていた。

「約束通り、間に合った」

いつもより白い息が僕の唇から洩れていた。



prev next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -