トラブルメーカー | ナノ
No.2


今日の日記:青木君は僕が「授業はでなきゃ、点数とれてもね」っていうと素直に従った。
なんでだろう、僕、この人、どこかで会ったことでもあったっけな。いや、まずこんな田舎と東京にいた僕が出会うなんてそんな確率……。


「ねぇ、どうして王子様っていうの?」

僕は前から気になっていたことを尋ねてみた。二人になると必ず彼は僕のことを「王子」と呼ぶのだ。呼び方はなんでもいいんだけど、なんだか僕まで照れてしまうし……。

「ふふっ」

不意に彼は笑う。

「君の不思議そうなその顔が見たくて。僕ね、昔はお姉ちゃんがいたんだけど、ちょっと遠くへ出かけちゃって」

暗い帰り道。二人を照らすのは、まばらに並べられている街灯だけだ。

「お姉さん思いなんだね、青木君」

僕がそういうと彼は一瞬だけぽかんとした。その時の顔はマジでレアだったような気がする。何も見えない夜空にチカリと白い星が光って消えた。

「そうだね。否定はしないさ」

彼が僕の足になって半年以上。カレンダーはついに11月をめくり終えた。





「あのさ……」

「ん?」

珍しく青木君がしゃべりかけてきた。

「大切な人っている?」

「え? 僕に?」

驚いてそう返すと彼は静かにゆっくりとうなづいた。

「そう、君が思う大切な人」

「うーん」

返答に困っている僕を見て彼は少しだけ目を細めた。そしてすぐにいつもの表情に戻るとこう続けたのだった。

「あのね、僕、君の邪魔にならないなら一日だけ君と一緒に休日を過ごしたいの。できるかな?」

そうか……そんなことか、と思って僕が手帳を取り出そうとすると彼はその手を止めた。

「わかってるよね、開ける日」

「え?」

「クリスマス、だからね」

一瞬なんのことかさっぱり……ってえっ!

「大切な人との約束を一番にね」

鉛筆を僕の手に握らせると彼はコホン、と咳払い。

「うん、そうだね」

僕は笑った。彼のように、やわらかく。




prev next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -