萌え帳 | ナノ




そしてまたまたお久しぶりな小咄☆ゆきの
2009/02/18


 

お、久し、ぶり…?(聞くな)

お、覚えてたよそうやちゃん!
でも書く間がぁぁ…!

という訳で、そうやちゃんが翅羽出したからヒノト出撃(笑)












「もう帰るの?」

「オレも麗しい花を愛でていたいけどさ、約束があるんだ」

「…女の子?」



拗ねた声音に苦笑して、引き止める女の頬に唇を落とした。



「だとまだ救われるかもしれないけどね、生憎むさ苦しい親父さ」

「そう……また来てくれる?」

「花の蜜が恋しくなったら。期待しないでくれると嬉しいけどね」



名残惜しげな女にもう一度、今度は額に口づけると、ヒノトは庵を後にした。

…約束など、出来る筈がない。

幾度か遊んだ女。
本気にならぬ事を条件に、互いに手を出しただけだと言うのに。


「……悪いね、オレが誠実になれたら問題ないんだけど」


ぽつり、落とすのは懺悔。

最近になって女の眼の色が変わったのを察した。
もう二度と会わないだろうと思う。









恋。








少なくとも、自分は恋多き男だと思っていた。
父譲りの髪と容姿。
母譲りの黒い眼は、出逢う女に理知的とも優しいとも評されている。

そして生まれ持ったこの身分。

それらに甘えるつもりはなく、努力を積み重ねている。
勿論、人前では決して見せる事無き部分だけれど。

そんなヒノトだから、恋の機会には事欠かない。
自ら声を掛けずとも女から寄ってくるのだから、自然ヒノト自身も、好意を寄せる女が今まで複数いた。




……最近になってそれが分からない。




双子の片割れが、めっきり美しくなってしまった。

決して言葉には出さないが、伏せがちな睫毛の先が時折揺れて、ヒノトですら胸を突かれる事が増えた。



昔は姿を入れ替わる遊びだって出来たのに。



急に一華は女らしい憂いを帯びた。

そんあ彼女は、ヒノトと会っている「恋する女」と同種の空気を纏っていて……結論付けずに居られない。

紛れなく、一華は恋をしている。

とすると、相手は誰か。

父や大叔父、そして一応自分と。
容姿も中身も並外れた男に囲まれ育った、箱入りの姫君。
彼女が恋した相手、となると、今の熊野に果たして存在するのだろうか。


「ま、オレ以上でなきゃ返り討ちだな」


そんな事を口にしながら、内心羨ましくて仕方なかった。


まだ、自分を変えてしまうほどの想いを抱えた事がない。
俗に言う、胸を焦がす痛みも知らない。








……そんな彼が唯一の存在に出会ったのは、また別の話になる。











はい、ヒノトでした!
彼の立場とか父親とか考えたら、モテてモテて仕方ないんでしょうね。
簡単に恋出来るから、本当の恋を知らない。
そんな時に一華(ヒノトの聖域(笑))が女になっていったら焦るんじゃないかなー(笑)

ヒノトのお相手は翅羽じゃないと思う。
うん、この二人は同じ時空に居たら、戦友になるんじゃないかと。
それこそ同じ部屋で雑魚寝できるぜ☆みたいな。
立場的に色々難しいけど(笑)

そ、そう思わない?そうやちゃん!
 




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -