真実のシェイクスピア

10じわりじわりと滲む君の体温

「すぅ…」

夜も深まり出す頃、夜風が当たる縁側で少年は寝息をたてていた。きっと泣いたから疲れたのだろう。名前の羽織に包まれた千寿郎は、安心しているかのようにうっすらと笑顔を浮かべていた。

そんな千寿郎を横に、名前も夜風に当たりながらある人物を待つ。
少し前に鴉を飛ばしたから、もう直ぐ来るはずだ。


「ヨク寝ルナ、コノ子供ハ」

「育ち盛りだからね。子供って言っても、年頃の男の子だよ…。起きてる時に言わないでね」

「フン。…!地響キダ、来タゾ」


鴉の声の後、少しだけ周りの気温が上がる。
夜風に靡く炎を象徴とした羽織。
月あかりに照らされたその人は、双眸を見開いた眼力で名前を見下ろした。


「中庭から邪魔をする!!!」

「今何時だと思ってるの!うるさい」

「む」


塀から飛び降り、名前の目の前へ着地する彼。
そう、名前の前にいるこの人は炎柱 煉獄杏寿郎である。彼女の隣にいる千寿郎と瓜二つな顔立ちだ。さすが兄弟。

寝てしまった千寿郎の迎えにと、名前は杏寿郎を呼んでいた。


「久しいな、名前!半年ぶりか!」

「そうだね、杏寿郎は相変わらずで何より」

「うむ!それよりも何故、千寿郎が名前の邸にいるのだ」

「私が誘ったの」


事の流れを杏寿郎へ話すと、彼は千寿郎の頭を静かに撫でた。その姿は弟を大切に思っている兄そのものである。
そんな優しい表情をしている杏寿郎に、何故か見とれている名前。


「…そんなに見られると穴が開くのだが」

「え、あ、えっとごめん!」

「何をそう見ていたんだ?」

「いや、その、杏寿郎が兄だなと」

「?そうだが」


杏寿郎とはほぼ同じタイミングで柱になった。初めは何を考えているのか分からず、彼の様子を伺うばかり。しかし、何度か話をしていくうちに、杏寿郎と打ち解け仲良くなった。
普段何も考えていないくせに、任務の時は頗る頭が冴え、彼の判断力で右に出るものは居ない。そういう所で本領発揮をするのはずるいと思う。


「お父さんとはどう?」

「相変わらずだ」

「そっか…」

「ははっ、落ち込むな!お前が気にすることでは無いぞ」

「ごめん…」

「む、お前らしくないな!元気をだせ!だが…」


『感謝する』


杏寿郎は、名前を見つめては静かに呟く。
優しく微笑んだその表情は、いつもの威圧感があるものではなく、思わず吸い込まれてしまいそうな表情だった。

思わずフイっと視線を逸らす名前。


「名前、熱でもあるのか!?顔が赤いぞ」

「だ、大丈夫!!ちょ、額を触らないで!」

「ははっ!遠慮する事は無いぞ!何かあってからじゃ遅いからな!」

「〜っ!!ちょっと、私の方が歳上なんですけど!」

「気にするな!!」

「気にするわ!!」


懐かしいと感じたこの時間。
隣に座る杏寿郎の肩が少しだけ触れて、夜風に当たる名前の身体をじわじわと温めていった。


じわりじわりと滲む君の体温
(何だか眠くなってきた…)
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -