真実のシェイクスピア

09夕餉は冷めても心はとても暖かい

「…名前さん…沢山食べるんですね?」

「今日は特別」

「な、なるほど」


無理矢理連れてきた千寿郎を前に、ヤケ食いを始める名前。鴉の話といい、助けに行けないもどかしさといい、全てにむしゃくしゃした彼女は食事でストレスを発散しようと、帰宅してから大量の食事を作った。

彼女の食べっぷりに半ば引いているの千寿郎。


「遠慮せずに食べてね」

「あ、はい。ありがとうございます」


勢いよく食事をしている彼女を前にして、いただきますと両手を合わせて食事を口にする。自分よりも歳下なのに、食事をする姿はまるで大人のように綺麗であった。育ちの良さが振る舞いから出ている。
思わず彼の姿に笑みがこぼれた。


「美味しいです!」

「良かった良かった。千寿郎くん、毎日家事全般してるでしょう?たまには息抜きもしなきゃね」

「そんな…。それしか出来ないので…」

「『それしか』なんて言わないの。『そんなに』出来るなんて凄いよ」

「名前さん…」


千寿郎の大きな瞳に、うっすらと涙が浮かぶ。唇を噛み締め、何かを我慢しているその姿に少しだけ心が痛くなった。


「いつでもおいで。一緒にご飯食べよう!」

「邪魔じゃありませんか…?」

「そんなわけないよ!誰かと食べるご飯は美味しいから」


名前は箸を置き、千寿郎の隣に座る。
涙を我慢している彼の頭を優しく撫でると、一瞬驚いた顔を見せたがポロポロと涙を零し始めた。

そのまま千寿郎が落ち着くまで、名前は撫でる手を止めなかった。


……………………………………………



「落ち着いた?」

「すみません…ご迷惑おかけして」

「またそうやってマイナスな事言う」

「すみま…「謝るの禁止」」


数分後、千寿郎の涙が収まり、名前も自分の席へ戻る。
目を赤く腫らした彼を見て、色々我慢をしていたんだなと痛いくらいに分かった。
煉獄家は母を亡くしてから、大変だったと聞いている。兄の杏寿郎も炎柱という階級にいるのだから、家に居ることは少ないだろう。きっと毎日寂しい思いを千寿郎はしているはずだ。


「姉上が…いたらこんな感じなのでしょうか」

「え?」

「すみまっ…いや、あの、僕は兄上だけなので…その、姉上がいたらこんな風に色々と話せるのかなって…」

「千寿郎くん…」


時任の時もそうだが、名前は歳下にとても弱い。甘えられたら、最後まで面倒を見たくなってしまう。


「お姉さんだと思って、接してもいいからね?」

「!?」

「千寿郎くんが弟なら私も頑張っちゃうよ!!お料理一緒に作ったり、お掃除したりお買い物したり…勉強は…教えられるか分からないけど、とにかく!…甘えて良いんだからね?」

「名前さんは、僕を泣かす天才です」

「えぇ!?そんなの嫌だけど!?」

「…っ…ふふ」


涙を流しながらも笑っている千寿郎に、母性本能をくすぐられる。

守ってあげたい。

そんな事を思うなんて自分でもびっくりだ。お姉さんは、可愛いものにやはり弱い。


「でも名前さんが兄上と結婚したら、本物の姉上になれますよね?」

「はい?」

「それもいいかもしれません」

「ちょっと?話が…進み過ぎじゃない?戻っておいで」


沢山話して食事は冷めてしまったけれども、一緒にいるその空間がとても暖かく、冷めた食事でも十分に美味しく感じる事が出来た。

もう少し君と話していよう。



夕餉は冷めても心はとても暖かい
(いっぱい食べて話して、ストレスなんてどっか行ったよ)
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -