しかばねになっても


「宇髄先生の顔が素敵すぎて辛い」


放課後、教室。
自分の席から見える美術室に、名前はくぎ付けであった。特に美術に興味がある訳ではなく、ただそこに名前の想い人、宇髄天元がいるのだから目が離せないのだ。
この教室も最初は、階段から遠いしドアの建付けが悪いなどで良く思って無かったが、美術室が見えるという訳でそんな事はどうでも良くなっていた。


「また見てるの?」

「うん、もう目の保養。好き。大好き」

「本当に好きだねぇ…そのまま机で寝るなよー」

「わかってるって」


友人に対してこうは言ってるものの、ここで居眠りした回数は数え切れない程ある。
今日もまた、宇髄を見ながら暖かい日差しで睡魔に負けたのだった。この癖は治りそうにない。


「…きろ」

「んー…」


誰かが夢の中で呼んでいる気がする。
何処かで聞いた事ある声だが、その顔は見ることが出来ない。
まだ眠いからもう少し寝かせて欲しい…のに。


「起きろって言ってんだろ!!」

「きゃぁぁぁ!?」


どうやらそれは夢の中ではなく、現実で起こっていたようだ。驚き、椅子ごとひっくり返った。身体が痛い。
誰なんだ、こんなに大声で起こす奴は…


「よぉ、ド派手にひっくり返ったな」

「うわ!!!!!無理!!」

「はぁ!?テメェ起こしてやったのに無理って何だよ!!」


それは毎日こっそりと見ていた、あの宇髄が名前の教室に来ていたのだった。唐突過ぎて思わず顔を隠す名前。本当に眩しすぎて直視出来ない。
まさか自分の想い人がこんな近くにいるなんて、夢のようである。


「何で顔隠すんだ」

「教えません」

「…イラッ」


「あなたの顔が眩しいからです」なんて、言えるはずがない。遠くから見つめるので精一杯なのに。
そんな名前を見て、何かを思ったのか彼女の前の席に腰を下ろした。


「いつも美術室をガン見してる奴が何言ってんだよ」

「…!!??」


宇髄の言葉で、顔を覆っていた手を思わず離してしまった。
目の前には、あの極上な宇髄の顔が近くにある。ダメだもう倒れそうだ…しかもいい匂いがするとは色男過ぎる。


「やっぱお前か」

「…カマかけましたね…」

「カマっつーか、心当たりがあったんだよ」


ひらひらと名前の前で手を振れば、ニヤリと微笑む宇髄。もう返す言葉もない。
ここまでバレてしまっては、もう美術室を見つめることは出来ない。また明日から、ただの階段から遠い、ドアの建付けが悪い教室に逆戻りだ…どう生きていこう。


「お前、俺の事好きなの?」

「す、好きってゆーか…顔が…」

「顔かよ!」

「もう喋らないでください」


どこまで恥を晒せば許されるのだろうか。
バレないようにごっそりと見ていたのに、「好き」もお見通しな訳だ。もう合わせる顔がない。

自問自答している名前を見つめ、宇髄の悪戯心に火がついた。
またもやニヤリと笑うと、名前の顔を自分の方へ向かせ、鼻が付きそうな距離まで接近した。


「ほら、満足するまで見やがれバーカ」


死亡のお知らせである。


しかばねになっても
(この顔を何とかしてください)

×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -