『単純』に閉じ込められた獣

東の空が少しずつ色付き始めた。
子鳥のさえずりが聞こえ、きっと本来ならば気持ちのいい朝が来るんだと思う。
鬼も太陽が出てこれば身を隠す。

…もう一度言おう。
きっと本来ならば気持ちのいい朝が来るんだと思う。

あの未確認生物さえいなければ。


「ねぇ!!!まだ追い掛けてくるの!?もう諦めてよ!!」

「雌になんて負けるか、畜生!!つか、なんでこんなに体力あるんだよッ!?」

「鍛錬のおかげだよ!!」

「あぁ、クソ!!追いつけねぇ!」


何時間走っただろうか。
お陰様で隊服も顔も泥だらけだ。
これでは埒が明かないと名前は、動かし続けた脚をついに止めた。
呼吸を整え、後ろを振り向く。
辺りを見渡すと、今いる場所に見覚えがあった。
猪もどきに出会った川である。
戻ってきたという事は、まさか山を1周したということだろうか…


「や、やっと止めやがったな!捕まえたぞッ!!」と倒れ込む猪もどき。

「もう、煮るなり焼くなり好きにしてください」

「はぁ?訳わかんねぇこと言うんじゃねぇよッ」

「訳わかんないのはそっちでしょう」

「あーうるせうるせェ。てか、お前なんで息上がってねぇーんだよッ」


何時間の走り込みなんて朝飯前だ。
なんて猪もどきに言えば、「やべぇ」と一言。
倒れ込んでいる猪もどきは、急に立ち上がり近くの川へ入っていった。
川の中心部へ入っていった猪もどきは、水浴びをしながら騒いでいる。その姿はもう野生動物そのものだ。


「クソ、頭も汚ぇじゃねーか!!!」

スポッ

「え」


何が起こったのだ?
いきなり猪の頭が取れたかと思えば、中から青年が現れた。あの猪は被り物だったのか。
とりあえず『猪もどき』はちゃんとした、『人間』であることが分かって名前はホッと胸をなで下ろす。


「おい。何じっと見てんだよ。俺の顔に文句あんのか」

「全く無さすぎて逆に困っているよ」

「はぁ?なんだそれ。そんなこと言われたの初めてだぞ。お前馬鹿だろ」

「失礼ね。少なくても貴方よりは強いわ」

「(イラッ)俺と勝負しやがれ!!」

「もう体力で差があるでしょう?分かりなさい」

「……」

彼は初めから気付いていた。
彼女を見た瞬間から、「コイツは強い」と。
野生の勘がそう言っていたのだ。
いつもなら言い返す彼だが、今回ばかりは何も言い返せなかった。

一方、彼の行動力に名前は驚いていた。
彼女も好奇心に任せて動いてしまうことがあるが、彼は更に思ったこと全て行動にするタイプだ。逆に尊敬する。


「君、名前は?」

「教えねぇ」

「君が鬼殺隊になったら勝負してあげるよ」

「…嘴平伊之助だ!!お前を倒す!!!覚えておけ!!」

「嘴平くん、よろしくね。私は苗字名前」

「ふん」


何故か憎めない。
鼻息を荒くし、プンスカ怒っている彼が可愛くみえてしまった。
「可愛いなぁ」と呟けば、名前は、伊之助の頭を撫でた。


「な、なにすんだ!!ヤメロ!!」


そう言われて止めないのが名前である。
挙句の果てには、手拭いを懐から出し彼の顔を拭き始めた。
なんだこれは…母性本能というやつでは。


「素敵な顔なんだから汚れてたら勿体ない。ちょっと大人しくしててね」

「(ほわほわ)こ、コノヤロー…」

「嘴平くんは素直だね。素直な子は好きだな」

「(ほわほわ)お前、もう喋んな!!ほわほわが止まらねぇ!!!」

「ほわほわ…?」


よく分からないがとりあえずまた撫でる名前。そしてほわほわする伊之助。
そんなやり取りがしばらく続いたのであった。




『単純』に閉じ込められた獣
(ほんと、嘴平くんは可愛いなぁ)
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -