諸注意




※今回のアンケートに関して


えー…
この件に該当しない方には
此方を読んで頂く事で
もしかしたら不快な思いを
させてしまうかも知れません

ですが、
制限を付けたのには
ちゃんとした理由があると
解っておいて貰いたいのです



当然、ご存知かと思いますが
期間中、アンケートページに
下記のような文章を
追記しておきました
↓↓↓

※管理人判断で公開するに
不適切なコメントは削除致します
票数は変化しませんが、
考慮の方宜しくお願いします
(2011.05/03 追記)

↑↑↑
此は、とある一つのコメントが
どうしても引っ掛かったので
そのように対処した、
という報告を兼ねた注意でした

その内容が、
"このCP以外は有り得ない、認めない"
というものです

勿論、今は漠然と表記しましたが
恐らく御本人には
判って頂けるのではないかと
…思っておりますが。


コメントを削除した理由としては
2つ あります

1つめは、
このアンケートが兄様受CPについて
…のものだという点

コメントは全て公開制になっています
つまり、他CPが好きな方に限らず
投票して頂いた方々の目に
止まるということです
中には、そのような意見を
好ましく思わない方も
いるかも知れません


2つめは、
このサイトの傾向が
兄様総受であり、
かつ、兄様受でBL夢も扱っている

…という点。

ご存知の通り、
此処で公開しているのは
兄様受小説だけでなく、
BL夢も連載しています
いわば、メインの片割れです

このCPしか駄目、
というコメントはつまり
兄様受で書いているBL夢も
否定しているのと同じ事
勿論、だから読んでないじゃん
と思われるかも知れません
読む読まないの判断は
お任せしてありますし、
その為に、クッションページを
必ず挟んであります

しかし、アンケートに限らず
例えば、拍手やBBSでも
「このCP以外駄目なので
これをもっと書いて」
とコメントされると
あまりいい気分ではありません

何より
何度も言っていますが、
このサイトは兄様総受
取り扱っています

勿論、自分の中でも
好みの差は多少ありますが
全般的に書こうと思っていますし
マイナーCPを推奨してたりもします
兄様に対して
相手はこういう想いがある
というのも
ちゃんと考えているつもりです


なので、
意見を否定はしませんが
このサイト内でコメントする以上は
"オンリーワン発言"は
胸の内に秘めるに
留めておいて欲しい
…という訳です



で、ここからが本題です
「どうして投票回数を
制限する事になったか」


前にも書きましたが、
複数の項目に
投票したい方の事を考えると
制限をつけたくはないのです

しかし今回、
あまりにも同項目への連投が
ひどかったので、
1日1回に制限しました

こういう事を言うのも何ですが
結果を見て頂ければ
解るかと思います

もしかしたら
単に支持率が高いのかな
とも考えましたが、
制限を付けた後の投票数で
ハッキリとしました


なので、
1人1回にしようかとも
考えましたが
同じ理由で1日1回にとどめました
関係のない他の方に
制限を付けるのも
やはり嫌だからです


回数をはっきりと
明記しなかった自分にも
責任はあるかも知れません

しかし今一度、
ネットマナーを見直して頂けたら
とも思うのです

コメントにしても、
CP名だけしかない場合や
単語コメントなんかは
失礼に当たるとご存知でしょうか


以後のアンケートに際して
今回のような問題が
解消されない場合は
不本意ながらも
厳しく対処したいと思います



今回は該当する方々に向けて
このようなページを
設置致しましたが、
他の皆様もよろしければ
こういう事があったのだと
心に留めておいて頂けたらと
思っています


本当に長々と失礼致しました



紅羅灰 伯 拝
(2011.05/20)





「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -