パンケーキの斜塔 6

「あの有名な監督さんですね。私、映画にはあまり詳しくないんですが、お名前はよく耳にしますよ」
「わー、ボクもすっかり有名人だね!」
「あれですよね。ほら、タイトルが思い出せないんですけど…戦争モノの映画を作ってらしたでしょう?」

 二人の遣り取りを聞きながら悠太郎が美夜に呟く。

「なあ…あれ絶ッ対、作品と監督の名前ごっちゃにしてるよな?」
「え?そうかな」
「いや!絶対そうだろ!!」
「美夜さーん」

 二人の元に聖の声が届く。

「すみませんが、紅茶を買ってきていただけますか?いつもの銘柄でいいので。さすがにお客様に“二番煎じ”をお出しするわけにはいかないでしょう」
「ちょ!聖さん、昨日買って来たのどこいった?!」
「え?そのようなもの知りませんよ」
「嘘付け!!昨日すっげーニコニコしながら飲んでたじゃないですか!」
「美夜さん、頼みますね」
「了解しましたっ!」
「ぅおいッ!」

 美夜は元気よく返事すると、悠太郎の止める声を置き去りにパタパタと玄関に向かう。
 そして何かを思い出したように再び戻ってくると、ソラに向かってこう言った。

「さっきはありがとうございました!良かったらあのパンケーキ食べてて下さい。すぐにお茶買ってくるので。それと…」
「……?」
「それと…鎖の手品のネタばらしもして下さいね。そうじゃないと気になって眠れないので!
 ローレライさんもパンケーキどうぞー!」
「ありがと〜」

 ソラは豆鉄砲食らったように美夜の後姿を見送る。

「行ってきます!」

 美夜は一度だけ振り返ると静かにドアを閉めた。すると今度は聖が下りてきた方とは逆の階段から、ドタドタと誰かが下りて来る音が聞こえる。

- 38/40 -
[ ] | [ ]



≪ ページ一覧
- ナノ -