彫金師にペンダントを作らせてやった。 後書き

本作品は、二万打フリリク企画で書かせて頂いた 『村娘を看病してやった。』 の、いわば前編にあたる作品です。

リオンさんにはsession企画でベニアたちを描いて頂いただけでなく、原画やその他色々素敵なものを送って頂いたので、ずっとお礼がしたかったのです…!

今回はその時に送って頂いた『RESONA 遠足のしおり』を参考資料にしながら(特にウィルさんが彫金しているイラストページを拝みながら/笑)、特別に書かせて頂きました(*´∀`*)

裏話ですが、このお話には次の展開がありました。ヌモが旅立った後に、ウィルさんと工房の皆さんとマクタバとで“新しくできた評判の酒場”に行くという展開です。ウィルさんとマクタバの語りで、大人っぽく物語を締めくくる予定でした^^*

しかしこの二人が、世間話はもちろん師匠論について語り合うのを妄想すると、萌え悶えすぎて、私が書くに耐えられませんでした!!orz笑
都会的でお洒落な会話を好むウィルさんと、サバイバーで経験豊富なマクタバとのやり取りなんて、私のちっぽけな脳みそでは想像の範疇を超えていて書き切れる気がしないのですが、きっと「ス・テ・キ!(*´Д`*)」な会話になるに違いないです!(笑)

怒らせたり無理させたりしてしまいましたが、大好きなウィルさんを書くことができて楽しかったです(≡∀≡)

リオンさん、この度は書かせて頂きありがとうございました!

14.11.26.
石原マドコ 拝

- 19/40 -
[ ] | [ ]



≪ ページ一覧
- ナノ -