「Devil May Cry」

いつものように事務所机に脚を上げいつものように電話を取る。
電話を寄越したのは少女のようだった。

『あ…えーと、…あの』

珍しい客か?とダンテが首を傾げる。少女はなかなか用件を話せずにいる。

「どうした、俺に告白でもするのかい?」

痺れを切らしたダンテが皮肉混じりに言うと、電話口の少女は焦ったような声を上げた。

『ち、違っ!…ええとあの、あの…』

次の言葉に、ダンテは眉を潜めた。

『…願いを、叶える悪魔って…知ってる?』

「願いを叶える悪魔…?」

ダンテは穏やかでない表情で、脚を組み換えた。

「それを知って、どうするつもりだ」





電話越しのダンテの声があまりに冷ややかで、ネロは思わず身を竦めた。受話器を両手で握り、言葉を探す。

「いや、どうするって…」

『そいつに願いを叶えてもらうってか?…馬鹿げた真似はするな』

まずい。ネロは思った。
何がまずいって、尋ね方がまず良くなかった。完全に、悪魔を利用して願いを叶えてもらおうとしてる浅慮な小娘、としか思われていない。だからといって、正体を明かす訳にもいかない。

「いや、違くて…」

『用はそんだけか?じゃあ──』

まずい。ダンテが電話を切ろうとしている。ネロは焦って声を荒げた。

「ちょ、おい!待てよ!この××××野郎!」

言ってからネロは軽く後悔した。今は認めたくなくても女なのだ。口が悪すぎたかもしれない。
やべえ、と思った時には電話口のダンテが無言になっていた。

「………あの、ダンテ?」

『…随分刺激的な口の利き方するお嬢ちゃんだ』

「ご、ごめん……」

『まるで坊やと喋ってるみたいだな』

「────、」

ネロは背筋が凍るような感覚に襲われた。同時に、覚えていてくれたんだ、と言う小さな喜びを感じたのは今は置いておく。

「…な、何言って、る、の?俺…いや、あの、違…」

しどろもどろになるネロ。最早自分で何を言っているのかも分からない。辛うじて女っぽいしゃべり方を意識しようとは思っているが、かえって不自然である事に不幸ながら気付いていない。

『おいおい、何を焦ってんだ?お嬢ちゃん…俺はただ、男みたいだと思っただけだぜ?何の事だと思ったんだ?』

ネロは更にパニックになった。
口をぱくぱくさせるも、言葉が全く出て来ない。
それを見透かしたように、電話口のダンテの声がした。


『で。…何だってンな可愛い声になっちまったんだ?坊や』


完敗だ。
ネロはうなだれて、短く溜め息を吐いた。

[ 6/22 ]

[*prev] [next#]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -