キリエが持って来た着替えは、Tシャツにパーカー、ジーパンと至ってシンプルなものだった。配慮してくれたのだろう。こっそり感謝しつつ、ネロはキリエと共に荒れた部屋の片付けをした。

ベッドの中に、シルバーリングがいくつか落ちていた。昨日までしていたものだが、指が細くなってしまったので抜けたのだろう。

「………」

ネロは小さく溜め息を吐くと、後でチェーンでも通して首から掛けようとポケットに入れた。大分思考は落ち着いてきている。

「床は直せるとして…どうしようかしら、このシンク」

キリエが言うのに、ネロはごめんと頭を掻いた。

「…なあ、キリエ」

「うん?」

ネロは視線をうろうろさせ、それからようやくキリエを真っ直ぐに見ると、小さな口を開いた。

「俺…やっぱり、ダンテに…言ってみる」

「え…でも、」

ネロは複雑な顔で、身体の前で手を組んだ。

「ただ、…俺だって事は言わない。電話で聞いてもらう」

「………」

キリエは少し考えて、頷いた。

「そうね。そうしましょう」

ネロも頷くと、盛大に腹が鳴った。何も食べていない上に吐いたので胃の中は空っぽなのだ。
キリエはくすくす笑い、踵を返した。

「私、ご飯持って来るね」

「いや、俺が行くよ」

キリエは神妙な顔で首を横に振った。

「ううん…駄目よ、ネロ。その姿じゃ」

ネロははっとなって、じゃあ待ってる、とベッドに腰掛けた。
そうだ、今の自分は、以前の面影はあるにせよまずサイズが全く違う。右腕の次は性別が変化したなんて知れたら、今度こそ完全に化け物扱いを受けるに決まっているのだ。

ネロは深い溜め息を吐き、次の瞬間には決意の籠った表情で顔を上げた。



キリエがホットサンドとスコーンの詰まったバスケットを持って戻り、一緒に朝食を摂った。
いつも5つは平らげるところを3つしか食べられず、ネロはがく然とした。こんなに食べられないものなのか(キリエ曰く、それでも食べる量は多いらしいが)。
しかし、スコーンは何故だか食べたくなって思わず手を伸ばした。いつも付けないイチゴジャムが途端に美味しそうに見えて、恐る恐るスコーンに付けて食べた。

「(あれ?)」

──おいしかった。
甘くて美味しい、なんて一度も思った事がない。むしろ甘いものは苦手だった筈なのに。

「(変だな…)」

甘いイチゴジャムの匂いが、今はひどく魅力的なものに思えるのだ。
キリエも驚いた顔でネロを見ていて、スコーンを食べる手が止まっていた。

「…女って、甘いの好きなのか?」

「まあ…そう言う人が多いわね」

驚きつつ返答するキリエに、ネロは親指に付いたジャムを舐めとり、ふぅんと返す。
ここまで来ると、ほぼ諦めに近い気持ちがネロの中に広がろうとしていた。

[ 5/22 ]

[*prev] [next#]



×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -