6

ルイスは夢を見た。
またか、とルイスは泣き出したいような衝動に駆られた。怖いのだ。


しかし、今回は何かが違う。

部屋は見覚えのあるものだが、燃えていないし壊れてもいない。
暖かくて、明るい。

「(…?)」

周りを見回す。テーブルがあって、その上にはケーキや、色んな料理が並んでいた。

『わあーっ、すごいすごい!ごちそうだぁ!』

『そんなに急がなくても無くならないよ』

銀髪の、ふたりの少年。自分と同い年くらいに見えた。

「(あ、…あれは…)」

『さ、ダンテ、バージル。座って座って』

『はあーい!』

『はい』

金髪の美しい女性。

「(…母さん!)」

勿論、声など出ない。

『あ、父さん!お帰り!』

『お帰りなさい、父さん』

「(…父さん、?)」

そう言えば、父であるスパーダの名前はよく聞くが見た事はない。そちらを見ると、銀髪を後ろに撫で付け片眼鏡をかけた男性がそこにいた。
優しそうだ。と、素直に思った。

『やあ、遅くなって済まないね。じゃあ始めようか』

スパーダが椅子に座り、ダンテとバージルがロウソクの火を吹き消した。

『ダンテ、バージル。誕生日おめでとう』

『おめでとう。…これは、お誕生日プレゼントよ』

エヴァが後ろ手から取り出したのは、ふたつのアミュレット。金と銀のチェーンが付いている。

『わあ、キレイだね、バージル!』

『うん…すごいね、ダンテ』

そっくりな顔で目をキラキラさせるふたり。

『さあ、どっちがいい?仲良く決めるのよ』

『ねえ、バージルはどっちがいい?』

『…僕、こっち』

バージルが金のアミュレットを取り、じゃあぼくこっちー!とダンテが銀のアミュレットを取る。
そこで、ふたりがスパーダとエヴァを見た。

『…ねえ、ルイスのは?』

『ぼくたちだけじゃ、ずるいよ!ルイスも、きっと欲しいと思うよ』

「(え、…あたし?)」

思いがけず登場した自分の名前に、ルイスは驚く。
スパーダは笑って、上着の内ポケットに手を入れた。

『ははっ、ふたり共ルイスが大好きだからね。そう言うと思ってたよ』

「(あ!あれ…)」

そう、スパーダが取り出したのは見覚えのあるチャームリング。
細かい装飾の施された、シルバーリングだ。

スパーダが、こちらに近付いて来る。と、同時に視線が変わる。寝ているように、天井と、上から覗き込んで来る優しい父親の顔が見えた。

『ルイス、プレゼントだよ。…生まれて来てくれて、ありがとう』

「(…父さん、)」

首に細いチェーンの通されたチャームリングが掛けられる。
ルイスは笑って、目を閉じた。

「(ありがとう、父さん)」

とても暖かくて、眠気がした。夢の中の筈なのに。
意識が溶ける寸前、闇の中で声がした。


──ルイス。

生まれて来てくれて、ありがとう。


それは、皆の声だった。

「(そうだ、早く…帰ろう)」

ダンテと、バージルと、ネロ。
皆が、早く起きろと頭を撫でてくれているような気がした。

[ 28/42 ]

[*prev] [next#]




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -