5

デビルメイクライの扉を開けると、皆が心配そうな視線を向けて来た。

「ただいま」

「お帰り、…」

ネロが物言いたげにしつつも、小さな声で言った。

「朝飯、キッチンに置いとくから」

「分かった」

初代もまた小さな声で応え、ルイスを抱えた状態でソファーに座った。
全く離そうとしないルイスに苦笑して頭を撫でると、髭がコートを脱いで近寄って来た。
それをルイスにかけてやると、ウインクを残してキッチンへ向かった。朝食を採りに行ったのだろう。

「初代」

若だ。手にトーストを持っている。

「ん?」

「ほい、あーん」

「ちょ、要らねえよ馬鹿」

トーストを口に入れようとする若の手を制し、ルイスが起きるからとなんとか止めさせた。野郎、しかも自分にあーんされるなんて寒気がする。

「…ルイス、怖い夢見たんだって?」

ふざけるのを止めた若が、トーストを初代に手渡しルイスの頭を撫でた。初代はトーストをかじり頷いた。意外に出来立てだった。

「俺たちがいるからな」

優しい目でそう言うと、若は自室へ戻って行った。
次に、バージルが一冊の本を手に近付いてきた。絵本ではなく、挿し絵が多めで子供向けの短い小説だ。

「起きたら渡してくれ」

そう言えば、同じタイトルの小説をこの間読んでいた。続きが気になるが見つからない、とむくれていた。バージルが図書館で探したのだろうか。
初代が頷くと、バージルは無言で去って行った。

「………んぅ」

心なしか、ルイスの表情が和らいで来たように思えた。そこにネロが現れた。マグカップを持っている。

「飲む?コーヒー」

「お、サンキュ」

初代がマグカップを受け取り、一口飲む。ネロが左手でルイスの頬を軽くつついた。

「んむぅ…」

「こらこら」

苦笑する初代。ネロはいたずらっぽく笑って、空のマグカップを受け取りキッチンへ戻った。

「お前も寝たらどうだ?」

「二代目」

二代目がコートを掛け直してやりながら言った。

「ひとりじゃ、寂しいだろ」

小さく笑いながら言う二代目に、初代は笑い、そうだなと返事をして目を閉じた。

[ 27/42 ]

[*prev] [next#]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -