3:キミの居場所 1

ルイスには、物心ついた時分より時折見る夢がある。
いわゆる悪夢だ。

燃え盛る半壊の家の中で、ぴくりとも動かない金髪の女性を、自分にどこか似ている銀髪の少年が、泣き叫びながら必死に揺さぶっているのだ。
──母さん、ねえ母さん、起きてよ!
そう叫びながら。

暫くすると、部屋は真っ暗になり、女性と少年はいつの間にか消える。自分だけがそこに取り残され、どこからともなく声が聞こえるのだ。

『殺………セ…』

『裏切リ…者……』

おぞましい声が四方八方からひっきりなしに聞こえ、耳を塞ごうにも身体と言う概念が失われてしまっている。
まさに悪魔のと言ったそれは次第に、聞き覚えのあるものに変わって行く。

──近づくな、…だからこんな奴拾うもんじゃないって言ったんだ!


「──この、死神が!」





「────…っ!?」

ルイスはがばりと飛び起きた。
心臓がばくばく煩い。冷や汗と震えが止まらない。
見開かれた瞳から、涙が零れた。

「………………」

布団を握りしめ、視線をきょろきょろとさ迷わせる。

「(また…あの夢、)」

デビルメイクライに来てから、一度も見なかったと言うのに。
ルイスは顔をくしゃりと歪めた。あの夢の、正確に言えば最初の部分の真相を知ってしまったのだ。

あの少年は幼き日の兄、ダンテであり、事切れていた女性はエヴァ──母親だと言う事を。
記憶にない母親の最期を、何度も夢に見るのだと言う事を。

しかし今日の夢は、少し違っていた。それが何よりショックだった。

夢の中の声──あれが、ダンテや、バージルや、ネロのものになっていたのだ。

ルイスは真っ青な顔で、泣いた。
いつもは、近所のおばさんや、ゴロツキやらの声なのに。
どうして今になって、こんな夢を見たのだろう。
恐い。拒絶されるのが、堪らなく恐い。

──ひとりのままだったら、こんな事、思わなかったのに。

ルイスは膝を抱え、顔を埋めて泣いた。午前2時16分。真っ暗な窓の外で、野良猫が低く唸った。

[ 23/42 ]

[*prev] [next#]




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -