5

「ただいまー」

「あ、おっちゃん!おかえり」

「おかえり、メシ出来てんぞ」

「あいよ」

髭がテーブルにつき、ネロがオムライスを運ぶ。全員分がテーブルに揃ったところで、食べ始める。ネロの得意料理のひとつであるそれは卵がとろとろで、ケチャップが多めにかかっている。

「そういや、お前ら何してたんだ?」

オムライスを頬張りつつ、ネロが双子とルイスに訊く。

「あぅ、えーと…」

「アルファベットの書き取りだ」

ルイスが縮こまる。ネロは首を傾げた。

「え、何で?」

「………………」

ルイスはスプーンをくわえ固まる。
冷や汗だらだらである。そんな様子を察してか、ネロはまあいいや、と追及をやめてくれた。ルイスはほっとすると共に、やっぱりあれ間違ってたんだ、でもどこが間違ってるのか分からないから何ともかっこ悪い、と肩身が狭くなる。

「ふーん、書き取りねえ」

髭はオムライスを飲み込み、独り言のように呟いた。
そんな髭を不思議そうに見ながら、ルイスは最後の一口をすくって口に入れた。ネロの作るオムライスはすごくおいしい。いや、ネロは料理上手なため何でも上手く作ってしまうのだが。

「ごちそうさま!」

椅子から立ち上がり、キッチンへ皿を持って行く。デビルメイクライでの決まり事だ。

そう言えばまだコートを着ていたのに気付いたルイスは、階段を上がり自室へ向かった。他の皆は家でもコートを着ている事が多いが、ルイスはあまり着ない。
階段を駆け上がって行ったのを見ると、二代目がどこから取り出したのか正方形のメモ用紙──事の発端となったルイスの書き置きをネロ、初代、髭に見せた。

「「……………」」

眉を寄せ視力が悪い人のように紙を見つめる初代とネロ。髭は顎を左手でさすって呟いた。

「やっぱなぁ…教わんないよな」

バージルが小さくため息を吐く。

「流石にこれは酷い」

「まあな、…今の内にどうにかしとかないと後々困るしな」

でもまあ自分の名前が書けるだけ幸いかもな、と髭が頭の後ろで腕を組んだ。
若がうーんと頬杖をつき、きゅぴーん。何か思い付いたように頭をがばりと上げたのは、バージルが顔を上げたのと同時だった。

「あ?」

「何だ」

顔を見合わせる双子。ルイスが二階の部屋のドアを開ける音がした。

「じゃあ、この件は若とバージルに任せるか」

二代目がまとめ、皆が頷いた。
ルイスが階段を駆け降りて来て、そこで話は打ち切りになった。

[ 19/42 ]

[*prev] [next#]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -