7

朝食の準備があらかた終わり、テーブルに料理が並べられる頃に若が階段を降りて来た。

「ふあ…はえーなぁ」

「お前が遅いんだ、ほらメシ出来たから座れ」

サラダを持って来たネロが呆れたように言う。

「へーい…あ、ルイスおはよう」

「おはよう、ねぼすけさんだね」

「あちゃー」

端から見て気の抜けそうな会話を繰り広げるふたりをよそに、テーブルには次々料理が並ぶ。
サラダを始め、(あれから持ち直したであろう)スクランブルエッグ、ソーセージ、ピーナッツバターのトースト。

「ルイス、牛乳でいいか」

「うん」

バージルがコップに牛乳を注ぎ、テーブルに置いた。

「ほら、ルイスも座れ」

二代目が促し、椅子に座る。高くて足がつかない。
ぐぅと腹の虫が鳴き、皆が食べ始めたのに習いルイスも食べ始めた。
ピーナッツバターのトーストはびっくりする位美味しい。夢中でがじがじ食べるルイスに、急がなくたって逃げねえぞと初代が苦笑い。

「あ、なあなあ二代目、ケチャップ取って」

「ん。…おい、掛けすぎだ」

「こんなん全然だって。おっさんも使う?」

「いや、初代が使いたいって」

「そう?ヘイパス!」

「サンキュー!」

「こら若、投げんなって!」

賑やかな食事、だがルイスの頭上には?が大量に浮かんでいた。

「ん?どした、ルイス」

「??」

ルイスは口の中のトーストをもぐもぐ、ごくんと飲み込み、二代目を指差す。

「──にだいめ?」

「ああ、」

それな、とネロがコーヒーを一口飲んで説明する。

「ほら。ダンテが四人もいるだろ、ややこしいから呼び方を決めたんだ」

一番年上のダンテが『二代目』。
前髪の長い、若いダンテが『初代』。
髭の生えたダンテがそのまま『髭』、またはおっさん。
ルイスの元々知る一番若いダンテが『若』。

ルイスはなるほどと頷いた。

「まあ、適当に呼んでくれて構わねえさ」

髭が言い、また食事は賑やかなものに戻る。今度はルイスも交えて。

ああ、

「(今度はちゃんと、俺達の手、届いたんだな)」

ルイスの笑顔を見て、若はふとそんな事を思ったのだった。

[ 13/42 ]

[*prev] [next#]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -