食堂で、火にかけたヤカンを見つめながら手を擦り合わせる。

「何してるの、授業もうすぐ始めるだろう」
「お、夏油おはよ」
「おはよう、寒いね、今日」
「ね~お布団持って授業受けたいよ~」
「温かい飲み物でも作って持ってくの?」

ふわふわとぽかぽかな湯気を出すヤカンを指差し、そう聞く夏油は寒そうにこちらに寄ってきた。

「ううん、これつくるの!」

じゃじゃ~~~~~ん!と小さめの湯たんぽを出すと、夏油は目をぱちくりさせて湯たんぽを手に取った。

「なるほどね。貸して、危ないからお湯入れてあげるよ」
「かたじけない~!夏油もいる?もう一個あるよ」
「…そう?貸してもらおうかな、私も寒いのあんまり得意じゃないんだ」
「ココ山の中で寒いもんね」

空の湯たんぽをもう一つ手渡すと、夏油はそれにもまたお湯を入れてくれる。

「よし、夏油!今日は私と机くっつけて、机にブランケットかけてこたつごっこしよう。五条あたりが羨ましがるから自慢してやろ。硝子も寒がりだから一緒に入れてあげよ」
「ふふ、いいね、それ。楽しそうだ」

笑った夏油は、急いで行こうかと湯たんぽを一つ渡してくれた。ぽかぽかだ。

「夏油、あったかいの、いいね」
「…そうだね」

遅刻しないよう、二人で誰もいない廊下を走る。まるで普通の高校生になったみたいで、楽しくて、自然と笑みが溢れた。



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -