《 白んだそれが以下略 》 | ナノ




002

「君は今、何て言ったんだ。」

「へ、」

「何て言ったのかと聞いているんだ!!!」

夕方特有の弛緩した空気がビリビリと震える。私の肩を掴んだ彼の顔には、焦燥と、絶望と?


「あなたは誰ですか、と、言いました。」

小さいその返答に彼の唇が微かにわなないたのを見て、また怒鳴られるかな、とか、怖い人だなあ、とか。

「僕のことも、わからないんだな。」

思っていたのに彼の口から出たのはそんな言葉だ。零れるように、空気に流されて消えてしまう。

「ごめんなさい、でも私、私のこともよくわからないので他人のことまではその、」

「僕は他人か。」

「え、あ、あれ、」

「もういい。」

もういいって、きつくその目を瞑る。握りしめられた両手は小刻みに震えていた。この数分間の間にだいぶ彼のことを傷つけてしまったみたい。見ず知らずの人に、私はなんと非道な人間だ。

それでも彼はもう一度私に手を差し伸べる。

「家に帰ろう。」



[prev] [back] [next]