《 へんてこりんな 》 | ナノ
第参夜

「10代前半は、成長期のために全身で鉄が必要になります とくに女子は生理も始まり、鉄が不足しがちです 朝昼晩、1日3食をきちんと食べましょう≠、ん、鉄分を豊富に含むレバー、ひじきや煮干し、ほうれんそうや、血や肉をつくる肉類、魚介類、卵、乳製品、大豆製品などのたんぱく質を意識してとりましょう≠、げ、レバーか。また、鉄分の吸収を助けるビタミンCもしっかりと摂取しましょう<rタミンCね、CCレ○ン飲も、解決。」

家に帰ると親御さんは不在だったので、一人病院に行った。正直、心配させたく無かったから都合が良い。家では結構いい子ちゃんな私。病院の先生曰く、貧血で悩む女子高生は多いらしい。女性の10人に1人がそうなんだって。毎日食後飲む薬と、酷い時用の薬と、鉄分のサプリと、たくさんの予防法や対処法の載った紙を頂いてきたので、まあ少しは安心だ。

家に着き早速症状の酷い時用≠飲む。
頭が急に冷たく感じたら危ないから、ゆっくりしゃがむようにしてね、お風呂は徐々に上がること、たくさん水を飲むと血が薄まるからほどほどに。
まさか自分がこんな(面倒臭い)ことになるなんて、確かに高校に入ってからものぐさキャラが定着したけど、いっそ血気盛んなほうだと思っていた。ん?血気盛んだからって、血が多いわけじゃ無いのか?

ごろり、ベッドに横になる。

そういえば、イルカ先生もこの仕事やってきて、生徒が倒れたのは意外と初めてだって言ってたな。とても気を遣わせてしまった。申し訳ない。先生なんかがお姫様抱っこして悪かったなって笑ってた、イルカ先生は優しい。これがもしアスマ先生だったら間違いなく俵担ぎだ、想像したくない似合いすぎる。とはいえ、女子高生を俵担ぎは正直無いわ。パンツ容赦無く丸見えだわ。良かった、イルカ先生はかなりタイプなのでハッピーです役得でしたありがとうございました。次会うとき何かお礼しよう、何が良いかなあ、先生の好きなもの、

ブブッ、携帯が揺れるのを見たけれど、確認する前に意識は沈んだ。


<< zzz >>