バレンタインデー企画 | ナノ
いつもと違う高い位置に結ばれた髪。
右手には血に濡れたサーベル。
私の周りには無数の屍。
漂う血腥い臭気。
前方からは止まることを知らない敵人。
背を預けるはサングラスの軍人。
彼もまた、右手に血に濡れた刀を持っていた。
周りは無数の屍。

今日は、バレンタインデー前日であるのだが、この状況からはとても、楽しみだとか、緊張したりだとか、一切感じられない。当たり前ではあるが。
明日のために今日の夜作るチョコレートが、血の味になってしまわないか心配だ。

「なこたん」
「何、ヒュウガ」

背中に心地好い低音が響く。

「明日、バレンタインデーだね」
「そうだね」

どうやらヒュウガも同じことを考えていたようだ。背中越しに、伝わってしまったのだろうか、

「なこたんは俺にチョコくれるの?」
「昨年も、一昨年、一昨々年も、ブラックホークの皆にはあげてるんだけど?」
「俺に、チョコくれるの?」
「…あげるよ」

見えないけど、ヒュウガの笑みが濃くなった気がした。先程よりも剣の動きが疾い。

「本命?」
「……この任務が終わったら教えてあげる」
「じゃあ急いで終わらせないとね」

ヒュウガが一気に敵を斬りにかかった。私も離れるように敵の中へ突っ込んでいく。
かわして斬って、かわして斬って、その繰り返し。
後ろでも前でも断末魔の悲鳴が聞こえてくる。
時間がゆっくりに感じられて、不思議な空間に自分がいるような気分だった。

途端、私は現実に連れ戻され、目の前に武器を振りかざしている敵の姿。殺される、とかいう恐れはなく、ぼーっとそれを見つめて何が起こるのか眺めていた。
すると、目の前に黒が広がって、振り下ろされるはずだったあろうそれは、一瞬躊躇って、地面にぱたりと墜ちた。

「何してるの、ナコ」
「私が死んだら、ヒュウガは返事を聞けなくなるんだよなあ、って、思って」

本命か、義理か、

ヒュウガの瞳はサングラスに隠れていて、何を考えているのかわからない。

「死なせないよ、絶対に」

にやり、と彼がいつもする独特の笑み。悪巧みを考え付いた時の表情に本来使われるそれ。でも、私はそれが好きだ。

「任務は終了」
「返事は、」



 好き
 (私は、死ねない)

---------------
まとめるのが下手だから、
意味不明になるのだろうか
バレンタインに相応しくないですね、
なんか暗い(笑)


- 3 -

[*前] | [次#]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -