バレンタインデー企画 | ナノ
放課後、私は一人数学準備室に足取り重く向かった。
扉の前まで来て、一回深呼吸をする。
大丈夫、お前ならやれる、やりきれ

「早く入れ」

…なさそうだ。
失礼します、と一礼して扉を閉める。

「私は入れ、と言ったはずだが」

鞭まで取り出してきたので、作戦は虚しく失敗し、大人しく中に用意されてあった椅子に座った。

机を挟んで座っているのは、数学教師で学校一恐ろしいアヤナミ先生。常に鞭を装備していて、容赦なく鞭を振るい、毒舌を吐く。超サディスティックなことでも有名だ。それが女子受けがいいというのが気に入らないけど。

「お前は本当に馬鹿だな」

ぐさりと心臓に矢が10本刺さった。

「このような点数を私が教えていながら取るとは、大した度胸だ」
「アヤナミ先生は何も悪くありません。私の脳の作りがおかしかったんだ思います」
「ほう、わかるようになったか」

言わないと鞭振るうからだろおおお!!

「何か、言ったか?」
「いえ何も」

読心術が使えるんじゃないかって、いつも思う。

「あの、成績の方はなんとかしてみせます」
「ああ。そうして貰わなければ困る」
「では、私はこれで…」
「待て。話はまだ終わっておらぬ」

帰りたい。なんでいつも帰ろうとすると止めるの。

「鞄の中を見せろ」
「は?」
「早く中身を全部だせ」
「は!?」

アヤナミ先生は席を立つと、私を見た後、鞄を見つけてそれを直ぐに取った。そしてチャックを開けて中身をがらがらと出し始めた。

「ちょっとおおおおおお!!何するんですか先生!!成績の説教のあとは持ち物検査!?言っておきますが変なのは持って来てませんよ!?」
「…………」

何かを探している様子のアヤナミ先生。無かったのを確認すると、溜め息を吐いた。それは少し残念そうにも見えた。

「お前はチョコの一つも持ってきていないのか」
「あ、今日はバレンタインでしたっけ?みんな没収されてましたねえ」

思い出して上を向く。

「でも、残念でした。持ってきてるわけありませんよ。アヤナミ先生に目を付けられてるんだから、持ってこれるわけがありません」
「…………」
「先生?」
「お前にしては利口だな」
「それ、褒めてるんですか」

がたっと席を立って、出された荷物をバッグに戻していく。全く、先生も大げさな。

「もういいですよね」
「ああ」

さようなら、と扉に手をかける。

「ああ、忘れるところでした」

振り返って、アヤナミ先生に向かって、小さな箱を投げる。アヤナミ先生は難なくそれをキャッチして、蓋を開けた。
途端、目を丸くした先生。あれは嬉しかったのかな。…そんなわけないか、

「アヤナミ先生に目を付けられてるからこそ、先生にだけは持ってきてあげましたよ。そしたら怒らないでしょう?」
「私が怒らないと思うか?」
「え、もしかして、それもタブー?」

ヤバイと思って扉を開けると、扉は勝手に閉じた。後ろを見れば扉に手をかけているアヤナミ先生の姿。顔を引きつかせて、アヤナミ先生が手を上げたと同時に襲ってくる衝撃に目を閉じた。

「!?」

思っていた衝撃はなく、唇に何かが触れた気がして目をばっと開けた。

アヤナミ先生の顔がとても近くにあった。息が触れるくらい近くに。
私は先生にキスされている?

唇が離れると、私は間抜けな顔で先生を見ていた。

「あ、アヤナミ先生。これは、夢ですか?」
「残念だが現実だ。どうやらお前の馬鹿がうつったらしい。もう後戻りは出来そうに無いな」

にやりと口角を上げた先生。どうやら先生は学校一恐ろしくて、容赦なく鞭を振るい、毒舌を吐き、超サディスティックで、女子受けがいいだけではなかったらしい。アヤナミ先生の学生時代は優等生なんだろうと思っていたけど、どうやら不良の勘違いだ。

「ナコ、お前を放すつもりはない。せいぜい覚悟しておくことだ」

これからが、波乱万丈のようだ。



 企み
 (出会った頃から、呼び出されていたのは)

---------------
先生萌え。数学にしちゃいました。なんか。なんでもよかったんですがね。
教科の出番はないからww


- 10 -

[*前] | [次#]


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -