夢主
容姿の設定は特になし。
先天的スタンド所有者。
それ以外は平々凡々な承太郎のクラスメイト。
メンタルも身体能力も普通。思考だって小市民的。他の素敵サイト様の素敵ヒロインみたいな性格とかじゃない。作者自身お前もうちょっとヒロインしてみろよと思わんでもないという。

両親がカトリックで、幼児洗礼をうけているので名目上クリスチャン。が、両親が宣教やら何やらで海外を色々回っているため日本の祖父母(仏教徒)の家で過ごしているのでほぼ無宗教も同じ。時折聖句が浮かぶのは幼少期の両親の教育の賜物ですねはい。

因みに洗礼名はアナスタシア。
夢主の誕生日が大致命女解繋者聖アナスタシア様の霊命日だったことから来ている。
ぶっちゃけ作者がアナスタシア様の名前が使いたかっただけ。



名前:アナスタシア

夢主のスタンド。
夢主は幼少期に守護聖人(その人を守ってくれる、キリスト教の聖人、守護霊)の存在を本気で信じていたので「これは聖アナスタシア様だ!」と思ってこんな名前に。
勿論んなわきゃあない。

白いウィンプルに黒いヴェールをかずいた上半身のみのシスター姿をしている。但し体は透明で不可視。聖書を持っている。
聖書にちなんだ特殊能力を色々持ってる。
だけど大概戦闘で使えないのばっかなので夢主と仲良くジョースター一行の足手まとい。隣人愛の精神まで聖書準拠じゃなくて良かったのに。
聖大アナスタシア様は火刑で死んだ為このスタンドも炎には滅法弱い。

能力についてはまだまだみきり発車なので変更とか十二分にあり得ます。


・《聖女の伽藍》
(ヴァーム・オブ・マリア)
内に宿る者を守る絶対の子宮。
平たく言えば結界能力。座標指定、規模は任意に決められるが同時に複数の結界を張ることは不可能。だってほら、子宮って一つしかないし。
応用が利くチートで便利な能力。

・《肋骨の理》
(コード・イヴ)
「子を産んで多くなり、地に満ちよ」という人類の至上命題にして子宮の存在意義の結実。厨二っぽく言ったけど簡単に言えば増殖の能力。細胞を増殖させ傷口を癒すことができる。ただし、あくまで増殖しか出来ないため、病気には無意味。また、生命を持つものにしか使えない。


※このページは予告なく変更されたりします。
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -