血溜まりに己の手が沈んでいた。赤い水面に映る反転した世界を茫とな眺めながら、随分と遠い場所へ来てしまった気になった。


彼女に最後に愛してると言ったのが、随分と昔のことに思える。いや、実際に随分と昔なのだ。五丈原に臥龍・諸葛孔明が墜ちてからもう30年経ったのだ。








……ずっと、置いていかれたと思っていた。


しかし、置いていったのは自分の方だったのだ。


あの小さな家に、彼女と彼女としたほんのささやかな約束を置いて、自分はこんなに遠くへ来てしまった。








───瞼が重い。


耐えようとすら思わず、視界は狭まってゆく。





───…嗚呼、







目蓋の裏に女が見えた。
知らなかった。こんなにも寂しそうな顔をしていたのか。
そう、自分は何も知らなかった。







───すまない、


今度、


……今度こそは、

















次に目を開けたとき



国も責任も───自分を縛る全ての戒めから解き放たれて、




私はただただ純粋に、貴女を愛せるだろうか
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -