I LOVE U









愛してる。
何度言っても言い足りないけど、私は錫也を…






I LOVE U






一日が終わる瞬間、それは今まで切ない時間だった。
なぜだかわからないけど、無性に寂しくなって、心にぽっかり穴が空いたようで。
明日なんかずっと来なくていいって思ってた。
だって明日も錫也が私を愛してくれる保証なんてどこにもなくて、ただただ不安だった。


『愛してる』とか『好き』とか、言葉では簡単に言えるけど、心も身体もその言葉だけでは満たしてくれない。
人は愛してしまったらどこまでも貪欲になる生き物だと思う。
錫也を信用してないわけじゃないけど…
私はいつも不安だった。


この不安は一生消えることがないのかな?


そう思っていたらある日突然錫也が私に言ったんだ。



「なぁ名前、お前は俺のこと、好きか?」



その表情は何か他に言いたげで、切なそうだった。


好きだよ錫也。
好き、好き、愛してるよ。

その想いがテレパシーのように簡単に届けばいいのに。
私は想いを届けるその術を知らない。
だからそれに近しい言葉を探して伝える。



「好きだよ」


それでも足りない。
この想いの名前を、私は知らないのだから。
錫也を想うと胸が苦しくて、きゅんと締め付けられるように痛くて、でもちょっぴり甘くて切ない。
ねぇ、どうすれば錫也に伝わるの?



「錫也が好き。好きだから苦しい。明日なんか来ないでほしい」



ずっと心にあった蟠りを打ち明ける。
すると錫也は私の身体をぎゅうっと抱きしめて言った。



「俺も名前が好きだ。好きで好きでしょうがなくて、不安なんだ」

「錫也も…?」

「ああ。いつか名前が俺を嫌いになってしまうんじゃないかって思うと、夜も眠れない」

「私も…」



なんでこんなに想いが通じ合ってるのに不安になるんだろう。
好きになればなるほど想いは深まるばかりで、底が見えない。
真っ暗な闇の中に溶け込んでいくようで、怖くて不安なんだ。
明日が見えない。
大好きな人の気持ちが見えない。
どんな言葉で表しても、本当に伝わることはない。
ねぇ どうしたらいいんだろう。



「でも名前、俺思うんだ」

「?」

「明日が来なければ、これからの俺たちの未来はないんだよ」

「…うん」

「俺の想いがどんなにお前に伝わらなくても、それでも俺は明日が来てほしい。明日の名前が見たい。笑った顔も、怒った顔も見たい。もっと好きだって言葉が聞きたいし、名前をもっと愛したい」

「錫也…」

「なぁ…俺、名前が好きだよ」



錫也がもう一度言った。
耳元で、囁くように、でも弱々しく。

だから私も精一杯の言葉を錫也に返す。




「私も錫也が好き。……愛してる…」












私は見つけた。
この世にただ一人、愛する人を。

その人と共にこれからを歩んでいきたい。
そう心から思えるの。

明日が来るのが怖くなくなったのはいつから?



― きっと錫也が不安を希望に変えてくれた、あの日から。





















‥fin‥