サイトネーム | ナノ








背負っていたリュックを背中からおろして、開く。

中から出てくるのは・・・うわぁ、我ながらお菓子ばっかじゃん、ありえねー。
絶対これ、ハンター試験受ける人間の荷物じゃないよ。
武器なんて使わないから入ってないしさ。

お菓子以外に入ってるのって・・・携帯電話とかあとなんか女の子の事情的なものだけじゃん。
うわ、あっきれた。

・・・自分の荷物だけど。


ま、それはともかく。


お菓子の中から、干し梅を取り出す。
ジャポンに行く仕事があった時のお土産だ。
好きだから箱買いした。

袋を開けて、2つ取り出す。
それを調理台の上に置いて、手を洗った。

手洗いって、料理する前の常識だよね。

手についた水気をきって、酢飯を適量手に取る。

えーっと・・・ご飯が温くならないように早くしっかり握って・・・こんなん?

とりあえずシャリを作った。


その上にさっきの干し梅を2つ置く。
ホタテのスシみたいな感じで。

それを皿に乗っけて、はい完成!

美味しいかわかんないけど、梅干しとご飯の組み合わせとかは普通だし、大丈夫でしょ。



そのまま、メンチさんのとこに持って行った。



「ふーん、あんたスシ知ってたのね」

「はい、ちなみにメンチさんの隣で爆睡してるの、あたしの姉です」


いくらお姉ちゃんでも許可くらい取って寝てんでしょ。


「あら、そうだったんだ。似てないわね。・・・ああ、でも右目の色はおんなじね、左目はあんた隠してるからわかんないけどさ」


・・・左目は金色。
母さん譲りの薄い色の茶髪と、金色の瞳。
あたしのコンプレックス。

母さんは好き。
だけど、母さんの色は嫌い。

・・・なんでだっけ?


「似てないですよね、よく言われます」


思い出せない、原因。
あたしはなんで、この色を嫌いになったんだっけ?


「でも雰囲気は似てるわ」

「よく言われますー」


・・・まあいいか。
考えても答え、出そうにないもん。


「ま、食べてみてくださいよ。味は保障できませんけど」


さっさと思考を振り払って、メンチさんにスシを差し出した。




(4/6)

back




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -