サイトネーム | ナノ








----朱雨side


「あら、あんたは魚取らなくていいの?」


やる気はないし、誰もいないしで、少し睡眠でも取ろうかと思った。

その矢先にメンチさんに聞かれた。


「・・・私じゃあなたを満足させられない。それがわかってるのに、やる意味なんてありますか?」


私は想像力、発想力に乏しい。と思う。

夕雨は何か思いついていたみたいだけど、私にはそんな面倒なことができない。

どうせ卵の試験があるんだから。



「この試験、発想力を試すものでしょう?」

「そうよ」

「じゃあ、尚更私には無理ですよ」


ふっ、と笑ってみせる。


「どうして?」

「私、スシを知ってますから。形や材料くらいなら。だけど、作れないんです」


スシを知らなければ、可能性はあったかもしれない。

・・・原作を読んでいる時点で、その可能性は0だけど。


「作れないからといって、別のモノ・・・自分で0から考えたスシなんて作れません。スシを知っているからこそ、スシの原形を崩せないんです」

「・・・あんたも考えてんのね」

「それはどうも」


メンチさんが肩を竦めたのを見て、私は調理場の隅で寝る体制に入る。


「ねえ、あんた」


・・・メンチさんは私の睡眠を邪魔する気だろうか。


「寝るならこっちで寝れば?そこ、他の受験生の邪魔よ」

「あ・・・はい」


言われてみれば。

それに、指差された場所は、メンチさんの座るソファーの端だった。


・・・気、使ってくれたんだ。



そっと腰掛けて、他の受験生から見てもあまり目立たないように、絶をしてから今度こそ眠る体制に入った。

多分私が纏をしてる時点で、メンチさんには私が念を知ってることはわかるはずだから、絶をしても問題はないだろうし。



・・・さあて、しばらくの間寝るとしますか。




(2/6)

back




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -