サイトネーム | ナノ








案内された奥の部屋で、ステーキ定食をぱくつく。

美味しい。


「てかさ、オレそっちの名前ろくに知らねぇんだけど」


目の前で同じくステーキ定食を食べていたキルアに思い出したように言われた。

そういえば、情報屋・ココノエとしか自己紹介してない気がする。


「じゃ、自己紹介しようか」

いつの間にか食べ終わっていたお姉ちゃんが、ナイフとフォークを置く。

あたしは必死にナイフを見ないふり。

・・・てゆーかお姉ちゃん、食べるの早すぎ。


「まず私、朱雨」

超簡潔にお姉ちゃんが言った。

じゃあ、あたしもお姉ちゃんを見習って。


「あたしは夕雨。改めてよろしくー」

「ふーん・・・ユウにシュウだね。2人は姉妹かなんか?」


あ・・・キルアなんか間違って理解してんな。


「そうだよ、夕雨は私の妹」

「えぇぇーっ!?」


・・・やっぱり。
身長からしたらあたしのが高いからな。


「オレ、ユウのが上かと思ってたぜ・・・」

「よく間違われるけどね、私これでも16なんだ」

「マジ?」

「ちなみにあたしは14ね。キルアは・・・11歳だっけ?」


確か、ハンター試験受ける時点では11歳のはず。

「そ。なんで知ってんの?」

原作を読みました、なんて言えない。


「だってあたしら情報屋だよ?」

「ていうか、シルバさんに聞いた」


・・・そういやそうだ。
シルバさんが言ってた気がする。


「ふーん」

「キルア、家出したんでしょ?」

「まあね」

お姉ちゃんの問いに軽く答えるキルア。

お姉ちゃんは続ける。


「あんまり家族心配させない方がいいと思うけどな」

・・・これは、お姉ちゃんの本音だ、きっと。

両親を亡くしたあたしらからしたら、両親が生きていること程羨ましいことがないから、だから・・・。


「心配?きっと心配するとしたらオレがもう家に帰らない、とかそんぐらいだぜ?」


答えたキルアの瞳は冷めきっていて、お姉ちゃんは唇を噛んだ。


微妙な空気が嫌で、あたしはフォークを持ち直した。



あたしが丁度ステーキ定食を食べ終わった時、部屋のドアが開いた。

瞬間感じた殺気に、ハンター試験が始まるんだと思った。





(2/2)

back|→




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -