サイトネーム | ナノ








----朱雨side



「お姉ちゃん、こんな依頼来たよー」

夕雨の呑気な声に、示されたパソコンの画面を覗き込んだ。


覗き込んで・・・思わず飛び出しそうになった声に口を塞いだ。


「びっくりだよねー」

夕雨は笑っているが、私はそれどころじゃない。


「うそぉ・・・」


依頼主はイルミ=ゾルディック。
これには特に驚く要素はないけれども。

ゾルディックは割とお得意様だし。

驚いたのは、依頼の内容が
『キルア=ゾルディックの居場所』についてだったからだ。


「始まったね、原作」

「いや・・・これどうすんの」

夕雨はどこまでも呑気だった。



----------

夕雨発案の情報屋は、それなりに儲かった。

初めの頃はハッキングによって得た情報を売ってたけど、今は違う。


紙の上に手を翳して、溜め息混じりに呟いた。


「・・・記される情報<ハッキング>」

具現化と特質を得意とする私の、情報を集めるための技。

しばらくして(15分くらい)、まっさらだった紙に文字が現れた。

“記される情報”の難点は、情報が現れるまでに時間がかかること。
情報が現れるまで集中していなくてはいけない。


紙に記された情報を読んで、思った通りだと肩を竦めた。


“ハンター試験受験/ザハン市”
現れたのは、そんな言葉だった。



とりあえずイルミに情報を売り付けて、さあこれからどうしよう。


「「とりあえず原作に関わってみる?」」

図らずも夕雨と重なった声に笑いながら、私たちは出発の準備を始めた。

仕事はしばらく休みにしよう。



情報屋を始めて約1年。
本当に久々の休みだった。





(1/2)

←|back




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -