サイトネーム | ナノ








さて、念の系統もわかったことだし。


「「これからどうする?」」

・・・台詞が被ったのは仕様ってことにしてください。




----------

「まずは、とりあえず仕事でしょ?」

「えぇーー・・・考えてみてよ、お姉ちゃん!あたしら金はあるんだよ?」

せっかくなら遊ぼうよ!って思っちゃう、能天気なあたし。

何しろ、これまで自由なんてなかったんだから。


・・・でも、

「とか言ってる内になくなるよ、きっと。その前に金稼いどかないと」

「・・・はぁい」


・・・しょうがない。
確かにお姉ちゃんの言ってることに一理あるし。


「それにしても、仕事、ねぇ・・・」

「できれば、楽にたくさん稼げる仕事がいいよね」

「・・・いや、お姉ちゃん・・・それはいくらなんでも・・・」


無茶苦茶なことを言い出したお姉ちゃんに思わず呆れる。

楽にたくさん・・・って、そんな仕事あったら誰もまともに仕事なんか・・・ん?

楽に、たくさん・・・?


「・・・お姉ちゃん」

「ん?なんかやりたい仕事、あった?」

「お姉ちゃんさぁ・・・ハッキング、できるでしょ」

「・・・あ、その手があった」


今さら犯罪なんて気にしません。




----------

あたしたちは、あたしが11で、お姉ちゃんが13の時、両親を亡くした。

親子揃って交通事故だなんて、馬鹿馬鹿しくて笑えてくる。

でも、そん時は笑い声じゃなかった。

母さんたちが死んで、あたしたちには味方がいなくなった。

両親以外の親族であたしたちの味方だったのは、父さんの父さん・・・祖父ちゃんだけだった。

でも、その祖父ちゃんも、その3年前に他界してて・・・。

残されたあたしたちを引き取ったのは、厄介事と子供が嫌いな親族だった。


当然あたしたちはろくな扱いを受けなかった。

自分達の義務を放棄して、あたしたちをぼろいアパートに押し込んで、おしまい。

それとも、住む場所を与えただけ感謝するべきなんだろうか。



生活費なんてなかった。
生きるために万引きでも恐喝でも、何でもした。
日に日に逃げ足が速くなった。

道場をやっていた祖父ちゃんのおかげで、お姉ちゃんは強かった。
10歳の頃には大学生をも圧倒していた強さで、簡単に生活費を絞り出してきた。

・・・あの日までは。




----------

「ハッキングかぁ。あっちの世界では役に立たなかったけど、こっちでは役に立つんだね」


あたしらが選んだ仕事は、情報屋。

買ったばかりのパソコンの、画面の1番上に表示されているのは、『情報屋・ココノエ』の文字だった。



(2/2)

back|→




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -