◇長編ヒロイン ー 白髭に拾われたver.
(4444番さはら様キリリク)



あたしは死んだ方がいい人間だったのだとずっと思ってきた。お姉ちゃんが自分のせいで死んで、大好きな人を傷つけた。

だから生きる価値なんてないし、どうやって生きて行こうか悩んでいた。



ゾロは強くなって島を出ていき、あたしも彼を追うように島を出た。
お姉ちゃんみたいに剣はうまいほうじゃなかったから、道場にいるのが辛かった。


一人で旅をして、やっぱりあたしはゾロしか愛せないのだと気づいた。ただ大好きで、大好きで、キラキラ輝いていた彼が、すきだった。

もう一度でいいから会いたくて、一目だけでもいいから見たかった。
でも海は広くて、彼がどこにいるかなんて、全然わからなかった。




「手鞠、なに見てるんだよい」

「あ、マルコさん……」

あたしはとっさに持っていた紙を隠した。



「ロロノアの手配書見てたのかよい?」

「あ、ははっ…見えちゃいました?」

苦笑いして手配書を広げた。
そこには愛しい彼の姿がうつっていた。

麦わら海賊団剣士、元海賊狩りのゾロ。

彼はお姉ちゃんとの約束にどんどん近づいているらしい。世界一になること。ホントに、彼ならできるような気がする。


「そう言えば、ロロノアに会いたくて海に出たってエースから聞いたことあるねい」

「…はい、きっかけは確かにそうです」


確かにゾロに会いたくて海に出た。
会うのがあたしの目的で、夢だった。
たまたまニューゲートさんに拾ってもらって、今こうして白髭海賊団のメンバーとしてここにいる。

そして彼らと過ごすうちに……


「でも今は、ゾロに会いたいから此処にいるんじゃなくて、大切な仲間が此処にいるから、あたしは此処にいるんです」


ニコッと微笑むと、マルコさんは満足そうに笑って、あたしの頭にデコピンをした。


「いたっ……」

「当たり前だよい。俺らといて楽しくないわけがないよい」

マルコさんはニヤリと笑って、あたしを突然抱き上げた。

「え、ちょっ…何するんですかっ!」

「敬語、いい加減やめろってこの前言っただろい」

「うぐっ……」

マルコさんはそのまま不死鳥姿に変化すると、あたしを背中に乗せたまま空高く飛び上がった。


「ひいっ………」

「ハハハ、手鞠の高所恐怖症って噂はホントだったんだねい」

クスクス笑ってくるマルコさんにあたしががっちりしがみつき、半泣きで目を固く閉じたままポカポカ殴った。

「ばかばかっ、マルコさんのばか!早くおろせ、ばかーっ」

「ハハハ、不死鳥だから効かないよい」

「もう、マルコさんなんて嫌いーっ」

なんて言ってみたけど、本当は嘘。
この大きくて優しい背中も、マルコさん自身も、ニューゲートさんも、だいすき
ここにいるみんな、だいすき




まあ、だいすきなんて絶対言ってあげないけどね








嘘つきなリップ




2012.12.22.17:26


prev | next



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -