(ゾロ視点)


あの日以来、あいつは自分をくいなだと言って生活した。口調も、行動や仕草も、俺の知ってるくいなそのものだった。

クルー全員、その変貌ぶりに戸惑い、どうすればいいのかわかっていなかった。もちろん、俺もその一人だ。


ユリはあの時死んでいた。私があの子の真似をしていただけなの。


そう言って切なそうに笑うそいつは、疑いようもなく本当にくいなだった。

本当に死んでいたのはユリで、今までくいながユリを演じていたのだろうか。
俺にはわからなかった。今俺の目の前にいるのが、くいなじゃないと断言することも、くいなだと断言することも。



「ちょっとゾロ、あの子本当は誰なのよ」

不意にナミが俺の胸ぐらを掴んで問いただしてきた。

「………」

「なんで黙ってるのよ!あの子はユリよね?ホントにその、くいなっていう子だったわけ?」

「……………わかんねぇ」

わかんねぇんだよ。
ホントに今のアイツはくいななんだ。夜遅くまで剣の練習をする姿はアイツそのもので、唯一違うのは髪の長さが今のコイツの方が長いっていうだけ。

その唯一違う根拠をもとに、こいつは俺の知ってるくいなじゃないと言ったとしても、髪型を変えられたら、もう俺にはわからない。



「なんでわかんないのよ!アンタずっとあの子の側にいたじゃない!あの子はユリよね?今、あの子がくいなを演じてるだけなんじゃないの?今までアンタはあの子の何を見てきたの!」

俺はアイツの……何も見ていなかった。くいなを思い出してしまうユリを、自然と避けてしまっていた。アイツを見ようとしなかったし、見て来なかった。


「あ、ゾロ!一緒に稽古しない?…って、お取り込み中だったかしら?ごめんね、どうぞ続けて」

タイミングが良いのか悪いのか、アイツが部屋に入ってきた。


「ユリ!」

ナミがユリの名前を呼ぶと、そいつは悲しそうに笑った。

「ナミ、ごめんね。私くいななの。正直信じられないと思うけど、やっぱ妹の名前で呼ばれるのはもう辛いかな」

眉をひそめながら、髪を耳にかける仕草は、俺が最期に見たくいなの表情だった。






「くいな……………」







俺は無意識のうちにそう言って、"くいな"の頬にそっと手を伸ばしていた。












(くいな、会いたかった)





 / 







「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -