あたしは生涯、一人の男しか愛さなかった。ううん、愛せなかった。

彼が初めて道場に来たとき、あたしは彼に一目惚れした。
いろんな人を見てきたけど、彼の剣はとても大きく感じたんだ。お姉ちゃんの剣は無駄がなく、完璧に洗練されたもの。
対照的に彼の剣は、無駄が多くて野蛮だった。でもその中には、強くなりたいという強い意志と武士道を感じた。

もうこの人しかいないって思ったの。だけど彼はあたしではなく、お姉ちゃんを愛していった。
憧れや尊敬ではない違う感情が、彼に芽生えていたのを、あたしは気づいてしまった。
彼は違うといった。好きではないといった。でも長年彼を見てきたあたしにはわかってしまったの。


一度でいいから愛されたかった。こっちを見てほしかった。

でももうあたしは、死んでしま――――




パチンッ!!


「おい、ナミ!ダメだぞ!」
「うるさいわよ、チョッパー!離しなさい!」

頬に痛みが走り、あたしは目を開けた。


「んっ……っ、ぁ…」

目を開いた瞬間、眩しい光があたしを襲い、目を閉じる。


「「「ユリ!!」」」

みんなの声が聞こえ、あたしは再びゆっくりと目を開いた。
目を開けると、心配そうな顔をしたみんながあたしの周りを取り囲んでいた。
ナミやフランキー、ブルック、サンジは涙を流している。


「……バカ!何してんのよっ」

ナミが涙をこらえながら、怒鳴った。

「生きててよかったぜ、ホントに…」
「おお俺は、お前が死んじまうなんて思ってなかったぞ〜!」

ウソップまで涙目になり、あたしは今生きているのだと痛感した。


「………生き、てる…」

ゆっくりと辺りを見渡すと、扉の端でゾロが立っているのを見つけた。ロビンはゾロと離れたところで、あたしを心配そうに見つめていた。
そしてあたしは、全て思い出し、死に切れなかったのかと顔面蒼白した。


「ご、ごめんなさっ…あたし、まだ生きて……!ごめんなさい、ごめんなさい……」
「お、おいユリ?どうしたんだよ!」
「精神がかなり弱ってる。情緒不安定なんだ。」
「あたし、あたしがっ…あたしが死ねばよかったのに…」
「ユリ、落ち着くんだ!過呼吸になっちまうぞ!」

チョッパーがみんな部屋から出るように促し、過呼吸はすることなく落ち着いた。


「……ユリ、とりあえずこれを飲むんだ」
「…いらない」

もう死にたいんだ。楽になりたい。苦しみから逃れたい。

「…ゆっくりでいいから、話してくれないか?溜め込むと体に良くないことは、ユリもわかってるだろ?」

チョッパーは優しくあたしの手を撫でた。

「…あたし、本当は最低な人間なの。だから生きている価値なんてないの。もっと早く死ぬべきだったの」
「そんなことないぞ!俺たちがどれだけ心配したかわかってるだろ?」

あたしは小さく首を振った。


「あたしは、生きてたらいけないの。ゾロもそう思ってる」
「……ゾロとなんかあったのか?」
「あたし、ゾロの最愛の人を殺したの」
「え………?」

あたしはそれ以上何も言わなかった。
チョッパーは驚いたまま、何も言わなかった。否、何も言えなかったんだと思う。

だってあたし、最低な人間だから。





(生きていてごめんなさい)




 / 







「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -