彼らがこの城に来てから、私たち2人でいる時間が減ってしまった。

2人で住むには広すぎる城だったし、賑やかなのは嫌いじゃない。むしろ好きだ。

だけど、やっぱり2人がいいと思ってしまう。


「おい緋奈、お前怖い顔してるぞ」

ピンク色の髪をした少女――否、ペローナさんが私の顔を見て笑ってきた。

貴女が原因ですだなんて口が裂けても言えず、私はムッとまた眉を寄せた。


「…人の顔を見て笑うだなんて失礼ですよ。…あと、用がないようでしたらあちらに行っててください。もう少しでお食事できますから」

私は止まっていた手を動かし、夕食の準備を再開させる。
鍋の蓋を開けると、フワリとおいしそうな香りがキッチンを包む。


「うっひょー!相変わらずうまそうな匂いだな!」

彼女たちがここに来て、約1年が経った。
頂上戦争が起こって、彼がマリンフォードへ行ってしまってるときに、突然彼女たちが空から飛んできたのだ。

最初は戸惑うこともたくさんあったけど、もう何だかんだで彼女たちと過ごすことにも慣れてきた。


「……よし、完成です」

味見を終えて、皿に盛りつける。
結局何処かへ行くこともなく、ジッと見ているだけで手伝おうともしないペローナさんに、私は盛りつけた皿をズイッと差し出す。


「運ぶの手伝ってください」

「………ちっ…わかったよ」

私の押しに負けたペローナさんは、すごい嫌そうな顔をしながらも、手伝ってくれた。



食事の準備が終わると同時に、ミホークとゾロさんが帰ってきた。


「お帰りなさい、調度今夕食が出来上がりましたよ」

「ああ、ただいま。ご苦労さん」

ミホークは私に優しい眼差しを向けてくれた。
彼と『おかえり』『ただいま』というこの挨拶ができるだけで、私は幸せな気分になる。

「ありがとう。貴方もお疲れ様です」

「ああ」

彼のああという2文字の返答も、愛おしい。
彼を目で追っていると、ゾロさんが椅子に座ろうとしているのに気づく。


「ゾロさんは今日、シャワーは後にされますか?」

「あ、いや…今日はあんまり汗かいてねェし、せっかくの美味い飯だから先に食う」

彼に稽古され始めたときのゾロさんは、毎日毎日汗ダラダラで帰ってきていたが、最近のゾロさんは汗をあまりかいていない。
それだけ実力がついてきたということなのだろう。

私は微笑んで頷いた。


「ふふっわかりました、じゃあ食べましょうか」

そういって席に着こうとしたとき、誰かにグイッと腕を引っ張られ、体がよろける。

「あっ……ん、」

私の腕を引っ張ったのはミホークで、すっぽりと彼の胸の中に入ってしまった。



「わわっ…ど、どうしたんですか?」

「何でもない」

彼はそう言って、突然私の額にキスをしてきた。
びっくりしたのは私だけじゃなかったようで、ペローナさんもゾロさんも呆気にとられたように、目を丸くしていた。


「…み、ミホーク?」

「さあ、飯にするか」

ミホークは何もなかったかのように席につく。

「もうっ………」

恥ずかしかったけど、なんだか嬉しい。
きっとミホークは嫉妬したんだろう。
中々そういう一面を見せてくれないから、思わず顔がほころぶ。


「ああ、緋奈。あとで俺の部屋に来い。話がある」

「はいはい、わかりました」

どうせ後でミホークのお説教をくらうのだろう。
だけどやっぱり、彼が子供のように拗ねたあの一瞬が、頭から離れない。

ゾロさんやペローナさんが来てから、中々恋人らしいことはできてないけど、こういうのもあるなら、二人とも大歓迎かなって思った。





素敵な邪魔者たち
(新しい家族ができたみたい)





2012.02.25.15:13


prev | next



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -